FC2ブログ

自キャラの相性

自分の使っているキャラ同士の相性でも書いてみますかね。
あくまで俺視点/経験で。

★ Cリュウ vs Cロレント = 5:5
五分位かな。
波動でロレントを動かしてちゃんと対空すれば、ロレント側が相当嫌。
リュウは機動力もあるし、真上からの被さりの対処も大変だし、ロレントにとって楽なキャラではない。
竜巻の処理も難しいしね。
まあ、とはいえ、前キャンスカウターと弱後転を全くミスらなければ、ロレントが捕まる事もないだろうけど、
なかなかそう上手くもできないので。
そこがマシンのような精度でできたら苦手キャラも関係なくなって、理論上ロレント最強かも。


★ Cリュウ vs C庵 = 4.5:5.5
リュウが庵戦に慣れていないと、波動を見てから前転されてパーフェクト負けって事になりがちだけど、
ちゃんと対策して徹底すれば、実はそこまでキャラ差はないと思う。
付け込むのは庵の機動力の無さ。
前キャン葵花の外の間合いをキープして、すかしてお釣りを入れたり、危険だけど相手の意識を前転から逸らしながらたまに波動拳を打ったり、空中竜巻(庵には咎める方法がドンピシャの空中ガードくらいしかない)でゲージを溜めまくっていれば、そのうち庵がリスクのある行動を取り始めるので。

・ 立ち強K → 立ち強Pでさし返し
・ マグロキック → 先端でなければレベル3真空波動で反撃。
そもそも上級者の庵がマグロキックを打ち始めたら困ってる証拠。
・ 前転と飛びは何としても通さない。最悪昇竜じゃなくて、アッパーででも、とにかく接近させない

それでも、やっぱ庵の方が火力があるし、ちょっと有利かな、と思うけど、庵の利点を潰す戦い方もできるキャラがリュウだとも思う。
起き攻めはゼロフレ空中の竜巻で何かをカス当たりにして駆け引き放棄、とか。
屑風だったら寧ろ竜巻が当たるし。

リュウ側が大幅にリードされてて、庵からでかいダメージを積極的に取りに行かなくちゃいけない展開はちょっと厳しい気はする。

★ C庵 vs Cロレント = 4:6
これは明白にロレント有利。
俺のロレントはヘタクソなので、GAO庵に捕まってよく殺されるけど、ロレントが人間に実現できるスキルレベルで徹底すれば、庵が捕まえるのは至難の技。

飛びは中Pで落ちるし、闇払いは見てから前キャンパトリ、前キャン前スカウターとメコンデルタにリスクを負わせる方法が庵側に無い。
マグロキックはガード後にテイクノーは勿論、生パトリで反確。
バックジャンプに超反応で八稚女を出しても、ジャンプ中Pに負けるという。。。(笑)

とか書いちゃうと、圧倒的にロレント有利に読めちゃうかもしれないけど、庵は庵なので1チャンスで大ダメージ取れるし、なんだかんだで終わってみたら庵が勝っているケースも多い気はする。


というわけで、誰の参考にもならない記事でした!!

今までの経験を思い出しながら書いてたら、ロレントvsGAOリュウの戦いをたくさん思い出してゲロ吐きそうになった。。。。
何度レイプされたか。。。。
それでも、庵ではロレント戦がキツイと彼に言わせる事ができたので、そこは自信を持っても良い所だと思っている(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR