FC2ブログ

クリスマスでもブログの更新をしちゃうんだぜ!

昨日の配信、皆様お疲れ様でした。
URLが変わったからなのか、D先生がfacebookで宣伝してくれたからなのか、外国人の視聴者が多かったですね。
コメントに対して、何が書かれているかはわかるけど、英語で実況できるほど堪能ではないですわ。。。
流暢に喋れるようになりたいけどね。

俺は今回なーんにも手伝わずに参加だけさせてもらいました(^-^;)
次回からは頑張る!

結果では、2位になってしまったのであんまりこう書くと問題があるかもしれないけど、酷い出来だったわぁ・・・・・
いや、ほんとヘタクソだった!!
皆様ごめんなさい。
葵花で良い所に八稚女、庵で大足連発、大足真昇竜、レベル2溜まって無いのに八稚女とか。。。。
決勝もGAOリュウ相手に何故あんなにスライディングを出したのか。
うーむ、次回はUWB君も来るだろうし、もっと頑張らねば!
まあ、でも、ポイントゲットできたのは素直に喜んでおきます。
やったー。

ランバト後は、あきたと久々にゆっくり話をしたり、バーサス勢が対戦したいと言ってくれたので、前キャン無しでやってみたり。
前キャン無しで普段やってないので、どうしてもその選択肢がよぎっちゃった時に判断が遅くなったりってのがあるんだけど、正直な話、ゲームとしては無しの方が良いゲームだと思う。
ゲームバランス云々を言い出すと、前キャン無いとKサガギースに誰も勝てないとかいう話になって、それは事実だと思うんだけどね。
まあ、どんな形であれこのゲームが大好きなので、言ってくれれば前キャン無しででも何でもやりますんで!
もうカプエスも円熟期だし、とにかく楽しくやるのが1番だと思う。
長い事このゲームをやっていて、前キャンのクソゲーな部分も許容した上で楽しんでいるので、普段は前キャン有りで続けるけどね。
最近あんまり高い頻度でやれていないので、たまにやる時に(ある意味)制限プレイってのはちょっとね。
ただ、相手が前キャン無しを望んでいたら合わせるし、初心者と対戦する時に前キャン葵花連発で圧殺するような事はしたくないし、皆が楽しめて向上できるようにしたいと思っています。
最上級プレイヤーは別として、俺も含めたそこそこの強さのプレイヤーにとっては実際前キャンが立ち回り上達のリミッタになってるのが現実。それは間違い無い。
バーサスのカプエス勢の立ち回りは凄いわ。ほんと。
カプエスっていうか格ゲーが強い。

あと、相手が前キャン無しだからって無理に合わせる必要はないし、相手が勝手にそうしてるだけかもしれない。
こっちにその要求はしないかもしれない。
ただ、前キャン有無だけじゃなくて、とにかく空気を読んでゲームしたいものですね。

一言で言うと、自分のためだけにゲームをしている人は残念過ぎる。

これが1番言いたかった。
巷の対戦とか観ていてそう感じる事も多いので。。。。。
強くなりたい、とか、ガチでやりたい、っていうのも大事だけど、それを大義名分にして他の大事な事をおろそかにするのは勿体無いねぇ。

長々と偉そうにすみません。
とにかく、楽しくやって行きましょう!

そして、バーサスで最後に観たのはとても楽しそうにKギースでデッドリーを当て合うGAO屋根コンビでした。
観てる側からすると、地響きがしそうな暴力と暴力の応酬・・・・・
あれを配信台でやっていたとは・・・・18禁ではないのか・・・・
庵もかなり暴力的な強さだと思うけど、Kギースに比べれば可愛いもんな気がする(笑)

そして屋根先生は最近テリーマンをやめてリーマン(二つの意味で)になっていたようですが、また昨日はテリーマンに復活した上に、新しく刺激を受けるプレイヤーと出会ったようで喜んでいました。
そういうのって良いよね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

バーサス、カプエス配信サイト移行に関して

10月までのU-st配信が11月からはTwitchという配信サイトに変わったようで。
いくつか目についた点をまとめておきます。
※総録画時間の上限がU-stの時は約3時間だったのに対し、Twitchに移行した事で上限がかなり伸びました。12月の配信録画時間は9時間49分!現地の録画の移行を担当する方の負担が減り、試合漏れが限りなく無くなる事はいい事かも。
※U-stのチャットルームは匿名ですぐに入れる仕様だったのですが、Twitchはあらかじめアカウント取得をして、(フリメ可、Justin.TVアカとも共用可)ログインしないとチャットルームに入れない模様。すぐに取れ、一度取得してしまえばそれ以降は気軽に利用は出来ますが、一見さんが入り辛く、気軽に交流という意味ではデメリットは目立つかもしれませんね。11月、12月の時点では日本でのTwitchの知名度の関係からか、日本の方よりも、外国の方のコメントの方が目立っていたのではないでしょうか。
---総評としては、ゲーマーの為の配信サイトとして有名なサイトであるらしく、そういった趣向の方が集まりやすいようです。機能性も高く、より理解のある観覧者が集まりやすいのですが、敷居は少し高く、定着するまでは少し時間がかかるかもしれませんね。

No title

情報ありがとうございます。
よくわかってない物で、教えていただけると助かります。
ブログにコピペさせて貰いますね!
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR