FC2ブログ

パラノーマル アクティビティ 東京ナイトを観ながら書いている

昨日は予定の後ちょっとだけシブカンに行って、その後飲み会。
飲み会後に他の面子が卓球をやり始める中、どうしてもカプエスがやりたかったので、途中でサヨナラしてシブカンにカムバックしました。
酔拳をかましてやったぜ!

その昔はシブカンのレバーって言えばそりゃもう悪コンディションの代名詞だったけれども、最近は全然気にならなくなった。
・・・・んだけども、昨日の夕方はものすんごく違和感があって久々にイラっとしてしまった。
勝手に飛ぶ事が多すぎた。
ただ、その後キッシー君が普通にやってたし、俺もその後大分慣れたので、結局は俺の入力が雑だからなんだろうな。
レバーに個体差があるのは当然だけど、どこかの入力方向が全く利かない、とかでなければ丁寧な入力をしている限り影響されないはず。
大会でのレバーも選べないんだし、結局はそこも実力だね。

昨日のメモ
・ CリュウvsCサガでの波動の打ち方はまだまだ。
→ 前転が無いサガットに対しては波動で牽制を狩る戦い方がメインになるんだけど、オーハラサガットに詰まされ過ぎて、Cサガにはそれができないとずっと思ってた。
Cサガ相手にも玉を打つべきタイミングがある、というアドバイスを貰って研究中。
まだまだ前転されたりするけど、経験を詰むしかない。

・ 空中ガード仕込みバックジャンプを誘って、空ジャンプ着地真空波動
→ 上手く行った!と思ったら真空波動のタイミングをミスって上デヨキャノンを食らって死亡。
もう一度は真空波動が前飛びに化けてがっかり。この時にレバーに切れそうになった(^-^;)
でも、手応え超有り。UWB君、頼むよ。またバックジャンプして下さい。

・ 今まで庵vsサガットで当然のようにやってた行動が駄目だったという事を始めて知った。
びっくりしたし、ちょっとこれはやばいかも!
こんな良くあるシチュエーションで今までどのサガットからもやられて無かったのはどういう事なんだ(苦笑)


全然関係無いけど、PS3とスパ4を買ったので、チャレンジモード専門勢としてちょっと遊んでます。
このゲーム、コンボむずいよ!!
真空波動系は省略コマンド(昇竜烈破コマンド)で出ないのかな?
烈破コマンドが染み付いてしまっている身にはきつー!
でもジュリ良いかも!! 是非使ってみたい。
どんな性能のキャラか全く知らんけど。 このキャラ強いの?
俺がおっぱい大きく無いキャラを使ってみたいと思う日が来るとは・・・・・天変地異があるかもしれぬ・・・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

むしろシブカンのレバーが僕には最高のレバーな件。。
レバーを言い訳にするのは僕もあまり好きではありません
色んなレバーに適応できるのも強さの一つですね

>今まで庵vsサガットで当然のようにやってた行動が駄目だったという事を始めて知った。

↑これすごく気になります!もっと詳しくお願いします!!

スパ4チャレンジは面白すぎますね
ちなみにこのゲームのコンボは連打キャンセルだと無理なので
目押しが必須です!
ジュリはver2012以前まで本キャラだったのである程度は
わかりますよ、そんな強いキャラではないですがいくつか詰ませられる組み合わせはありますw

No title

最近リュウで灼熱を使うのがマイブーム。
けん制に当ててダウンを奪えるというのが大きいかと。
こかした後は弱波動設置してしばらくペースメイク。
どうせ読まれて飛びと前転もらうなら、灼熱混ぜてもリスクは変わらないんじゃないかなと。
NリュウなのでちょっとCリュウとは違うかもしれませんが、参考までに。

No title

シリーズ全部見たけど僕は日本版が一番怖かった。
しかしあのシリーズの男性は何故もああ不幸になるのですか。

とりあえずタイ人に闇払い撃つ時はいのちを大事に。
撃つと死兆星が輝く距離があんなにあるんですよ!

あ、次からはBJに最速強K仕込んどきます。

No title

★ Pルガさん
シブカンのレバーが良いと言う人は流石に初めてだわ(笑)
左向きの真空波動だけはどんな極限状況でもミスらない自信があるから、それが立て続けに出ないとレバーのせいにしたくなるけどね。
とは言っても4階に移動してからは殆ど問題無いや。

庵サガットのはちゃんと検証してないけど、危険だと認識してた距離より遥かに遠めで闇払いをガードさせても上デヨが確定したって事です。
あの技結構強くない?
トシ君はブロるから関係無し(笑)

ジュリ良いわー。
ほんと、全くわからないので、今度おせーて!
対戦相手の誘惑の仕方とか。
ほんと、あの挑発とか実戦で使いたくなっちゃうくらいナウい!


★ イズミさん
どうせ前転されたら死ぬんだから、リターン重視で灼熱を打つべき、ってのはつい最近別の人が全く同じ事言ってた(笑)
灼熱の使い方をちゃんと考えた事ないなー。
相手が倒れるんだから実は凄く強い技のはず!
奥が深いキャラですね。


★ UWBさん
弟がカメラに向かって投げられた後、ドアの向こうじゃなくて、下からヌウっとお姉さんが出てくるシーンは何度観ても怖い(笑)
そういうえば、4の予告編が公開されてたよ。

今までずっと安全だと思ってた距離が駄目だったのでショックだったわ(笑) >闇払い
なんか、サガットがオーハラスタイルに似てきたね。
堅くてつえー。 絶対リュウでこじあけたる!

バックジャンプKがリュウに当たるような反応でバックジャンプする時はアパカ出るでしょ(笑)
もっとこう、意識外で飛び込まれてしまって、手が反射的にバックジャンプしちゃったような時、真空波動に乗せてあげます。

No title

僕は基本的に怖いもの見る時には座布団でガードを固めながら隙を見て目線を差し込んでいくスタイルなので劇場ではまともに見れないです・・・
+スクリーンだと大音量であっという間にガークラされます。

僕は個人的には灼熱だと全体の動作時間が波動より長いから見てから前転で対応されやすくなると思うんでやっぱ封印安定だと思いますよ。

気になって調べたところ7F長いらしい。

BJは大Kまで込みで手癖にしたい。春はちゃんと小P出してるんですけど何故かハゲは出せない・・・

道着は竜巻裏落ちがだるいので端背負ってない限り基本アパカは捨ててます。

No title

★ UWBさん
じゃあ、今度死霊のはらわたのリメイクを観に行こうか。
カプエスと同じで劇的に成長して全一ホラーマニアになるUWB君を楽しみにしてます。

波動は前転されたらどうせ終わりだから、リターン重視で灼熱ってのは有りだと思うけど、発生も違うんだっけか?
発生が遅いと考え物だけど。帰ったら調べてみよう。

なるほど。胴着の真上被さり飛びは落とし難いし、空中竜巻もあればなおさらだね。
つけこませて下さい。

灼熱は色々遅いですね…
竜巻裏落ちは両対応アパカで落ちないかな?

2012のジュリは強いですよ!
キャラごとのセットプレイ詰めるのが大変ですが。
Ex風車パナしてる間は成長しません(笑)

No title

★ ゆきさん
調べたら発生も遅いのね。
全体フレームでは5F遅いみたい。
いや、しかし、使えるはず!
通っぽく使いこなしたい。

ジュリ強いの?
バージョンによっても違うんだね。
今度おしえてつかあさい。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR