FC2ブログ

ロレント大佐

奴はファイナルファイトの頃からタダモノじゃないと思ってた。
北斗の拳にも出てたし。

自分で使っててこんなに楽しいんだから、相手もきっと楽しんでくれているに違いないと思ってたんだけど、
たまに人に使われると血管がブチ切れそうになるキャラ。
俺は人にこんなめんどくさい思いをさせていたのか・・・・・・う~ん、素敵。
でも、俺の場合、ロレント側がやられて困ることを知り尽くしているので、大体酷い殺し方になっちゃう。
仕方ないよね。俺のロレントもそうやって死ぬんだし。

各グルのロレント大佐について書きましょうかね。

C : 一番バランスが良いと思う。 キャラの特性上空中ガードとの相性が良い事と、ゲージ常備である事もあって、守りも攻めも丁度良い。 レベル2超必のうまみが小さい事がちょっと寂しいけど。

A : オリコンは追い討ちで入れられる状況が多くないけど、崩しオリコンもあるし、徹底的に逃げてゲージを溜める事で武器が手に入る点でやっぱり超強いと思う。 ゲージ溜めが相手に与えるプレッシャーが一番大きい。オリコンも当たればかなり減るしね。  レシピ知らないけど、地上オリコンは格好良いよね。

P : Pグルそのものの弱さ(対AKグルとか)があるので、ゲーム全体の中ではバランス悪いけど、各グルのロレント対決をしたら、もしかしたらPが一番強いかも。 ブロッキングの仕込み所も多くて、リターンも大きい。 スカウターにブロが仕込める所が◎。
ゲージ常備で、小J付きってこいつだけ。
あとロレントはランよりステップの方が確実に良いので、その3つを兼ね備えてるのは他に無い強さだね。
荒らし性能が高い。

S : どなたでしたっけ、この人。

N : 攻めは神の小J中Pがあるし、守りはガーキャンも前キャンスカウターもあるし、って事で使いこなせば超強いのはわかるんだけど、難し過ぎるかな。
レベル3テイクノーだけの事を考えたらCよりもゲージ効率が良いし、相手のガードゲージを減らしてから発動すればゲージ常備じゃない点を補い易い面もあれば、発動中にゲージが溜まらない事やガーキャンに消費するゲージが高い事がデメリット。
ゲージ2個の状態で発動して、発動中にガーキャンせざるを得なかったら暫く超必打てない上にゲージも溜まらないしね。
あと、このキャラで離陸が遅い上に空中で保険が全く無いのは厳しい。
はまれば強いけど、1ミスで死んで行く事も増えるのがNロレント。

K : テイクノーの減りがやばい。 元々一発なので、根性補正もかからないし、レシオ2Kロレが小J中Pテイクノーを決めると、体力半分位残ってるキャラが即死する所が気持ち良いね。
怒ってる時のガクラ力が凄いし、中段テイクノーも強いし、一発屋としては恐ろしい。
ただ、出の早い小技も無いし、無敵技も無く、投げ間合いも広く無い(ここは皆誤解してるよね。60ドットなわけがない。)ので、自分が攻められた時の切り替えしが乏しく感じる。 被起き攻め時にJDを取り続けても結局逃げられずにそのまま死ぬ事が多い。
ロレントの中で一番攻めだけに特化したグル。赤(中Pカラー)で使うと格好良い。

全体的にどのグルで使ってもそれぞれの持ち味があって強いキャラだと思います。
次はキャラ相性でも書こうかな。
でも、そういうのって争いの元になりそうだから、やめた方が良いかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はキャラ対策を考えるのが好きなので、
ロレントとか特殊なキャラは対戦しててちょー楽しいですよ!

No title

お、それは嬉しい事を聞きました。
僕はリュウ対ロレントの組み合わせでロレントとやるのが好きですね。
ロレントでリュウを相手するのはしんどいですが。。。。
ロレント対ロレントも好きです。
確かに特殊なんで対策し甲斐がありますよね。

庵ロレ→一生追いつかねーけど転ばせたら勝った。なんだこのゲーム
春ロレ→お互い跳び落ちねーけどコパン刺さったら勝った。なんだこのゲーム
サガロレ→対空出せないとかふざけんな。だけどコロコロレイド当たって死んだ。なんだこのゲーム

大体こんな感じです

つまり

ロレント戦は納得の良ゲーという事だね!!
その3人だと春麗が一番やりたくないな。
マッドギアとシャドルーを勘違いして目の敵にされてるのかしら。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR