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滞空時間(カプコンキャラ)

久々にまともな記事を。
コマコンで全キャラのジャンプ時間を調べてました。
いやー、大変だったわ(笑)
軽く10時間以上かかりましたね。
トレモステージに飽きて、たまらずCPU戦やって屋根の上と崩壊ステージを追加してしまうほどには。

前提条件は以下です。

・ PS2 ターボ1調べ
・ 1P側(右向き)
・ レバーを↑に入れ始めてから、次の飛びを受けつけるまでの時間
⇒ 着地の部分のシステムは不明。既に着地しているかもしれないけど、
あくまで、次の飛びを受け付け始める前のフレームまでを便宜上"滞空時間"と定義している
・ 相手キャラを飛び越えると滞空時間が変わるが詳細は不明
・ 空中で技を出すと滞空時間が変わるが詳細不明


予備動作について、代表的な2キャラの結果を画像で添付します。

リュウ_ジャンプ時間

ザンギ_ジャンプ時間

小J無グルで飛びの予備動作が5Fのキャラ(ザンギ、ライデン、本田)と、2Fのキャラ群(それ以外)の2パターンがあります。
・ 前後JはノーマルJとハイJの滞空時間が同じ
・ 垂直だけ、ノーマルJとハイJで差が出る

ということで、後垂前ノーマルジャンプ、垂直HJ、後垂前小Jの、7通りずつの滞空時間をまとめます。
全体動作時間は↑の画像の法則で補完して下さい。
英語の略語は・・・説明要らないよね?

〇 リュウ
BJ : 50
VJ : 49
FJ : 48
VHJ : 56
BLJ : 38
VLJ : 38
FLJ : 37

〇 ケン
BJ : 50
VJ : 49
FJ : 48
VHJ : 56
BLJ : 38
VLJ : 38
FLJ : 37

〇 春麗
BJ : 51
VJ : 50
FJ : 49
VHJ : 57
BLJ : 39
VLJ : 38
FLJ : 38

〇 ガイル
BJ : 53
VJ : 52
FJ : 51
VHJ : 60
BLJ : 41
VLJ : 40
FLJ : 40

〇 ザンギエフ
BJ : 47
VJ : 46
FJ : 44
VHJ : 52
BLJ : 36
VLJ : 35
FLJ : 34

〇 ダルシム
BJ : 69
VJ : 68
FJ : 68
VHJ : 77
BLJ : 53
VLJ : 53
FLJ : 52

〇 本田
BJ : 48
VJ : 48
FJ : 47
VHJ : 55
BLJ : 37
VLJ : 37
FLJ : 36

〇 ブランカ
BJ : 44
VJ : 43
FJ : 43
VHJ : 49
BLJ : 34
VLJ : 33
FLJ : 33

〇 バイソン
BJ : 50
VJ : 49
FJ : 49
VHJ : 56
BLJ : 38
VLJ : 38
FLJ : 37

〇 バルログ
BJ : 39
VJ : 38
FJ : 38
VHJ : 44
BLJ : 30
VLJ : 29
FLJ : 29

〇 サガット
BJ : 48
VJ : 46
FJ : 45
VHJ : 53
BLJ : 37
VLJ : 36
FLJ : 35

〇 ベガ
BJ : 54
VJ : 53
FJ : 52
VHJ : 60
BLJ : 41
VLJ : 40
FLJ : 39

〇 桜
BJ : 50
VJ : 49
FJ : 48
VHJ : 56
BLJ : 38
VLJ : 38
FLJ : 37

〇 キャミィ
BJ : 52
VJ : 52
FJ : 50
VHJ : 59
BLJ : 40
VLJ : 40
FLJ : 39

〇 モリガン
BJ : 50
VJ : 49
FJ : 48
VHJ : 56
BLJ : 38
VLJ : 38
FLJ : 37

〇 ダン
BJ : 50
VJ : 49
FJ : 48
VHJ : 56
BLJ : 38
VLJ : 38
FLJ : 37

〇 イーグル
BJ : 50
VJ : 49
FJ : 48
VHJ : 56
BLJ : 38
VLJ : 38
FLJ : 37

〇 マキ
BJ : 51
VJ : 52
FJ : 51
VHJ : 59
BLJ : 39
VLJ : 40
FLJ : 39

〇 恭介
BJ : 54
VJ : 53
FJ : 53
VHJ : 61
BLJ : 42
VLJ : 41
FLJ : 41

〇 ユン
BJ : 53
VJ : 52
FJ : 51
VHJ : 60
BLJ : 41
VLJ : 41
FLJ : 40

〇 ロレント
BJ : 50
VJ : 49
FJ : 48
VHJ : 56
BLJ : 38
VLJ : 38
FLJ : 37

〇 豪鬼
BJ : 50
VJ : 49
FJ : 48
VHJ : 56
BLJ : 38
VLJ : 38
FLJ : 37


長くなったので記事分けます。
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調べものお疲れさまでした。

全キャラの調べものお疲れさまでした。

以前に調べた時は(ロレントですが)、着地後に通常技と特殊技は最速で出たのですが、着地後に再びジャンプが可能になるまでには4Fかかりました。

ただ、全体Fは自分の場合上に入れたと同時に投げられ判定が消える事からMoMoさんの表と違って0を1にしたのですが、−1すると数値の違いはないですね。

4Fが謎です…。

No title

着地後に次の飛びを受け付けるまで4Fかかる、というのはフレーム本に書いてありますね。

今回の調査は、着地の部分を深追いしていなくて、あくまで
"↑"を入れた後、次に"↑"を入れて飛ぶかどうか、の観点で調査したので、今回の調査結果の"滞空時間"の最後の4Fは着地済みなのかもしれません。

離陸の部分については、"滞空時間"の最初の1Fは、"空中で技を出してそれを受け付ける最初のフレーム"です。

離陸の予備動作中は投げられ判定が消えてます。
投げられ判定が消えた後、地上食らい判定がなくなるのですが、食らい判定が移行するのがどこかは未調査です。

そこまで含めてさらなる調査すれば完璧ですね!

・・・・・・・・今のところやる予定はないですが(笑)
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

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