FC2ブログ

Rollin'pic記(プレイヤー編)

皆様お疲れ様でした。
疲れが溜まったのか風邪引いてぐったりしています。
期待以上に楽しかった大会について振り返ります。

■ 個人戦
〇 第1トーナメント
超デスブロック!!
誰だくじ引いたやつ!!

 エミリオさん ⇒ 勝ち
 オーハラさん ⇒ 勝ち
 つじさん ⇒ 勝ち
 イケメン(決勝) ⇒ 負け

エミリオさんはイケメンでしかも超エリートということで、エリートに弱いさっちゃんさんが当たったら確実に負けていたでしょう。
コンボミスが酷かったけど、ロレント慣れしていないからこそのテイクノー確定ポイントで決めて勝ち。
オーハラ戦は、いつも通りロレントを大将にしてブランカに負けるか、思い切ってシフトを変えるか迷って後者を選択。
庵山崎ロレントの順固定でずーっとやってきて、確かにその順がベストだとは思うんだけど、場合によっては変えた方が良いし、実際シフトの融通が利くキャラ構成だとは思ってるのよね。
ただ、新しい事に取り組むのがおっくうでシフト固定にしてた、というか。
でも、ここ数カ月は山崎を最初にしたり色々試してました。
せっかくだから本番でも行っちゃえ、ということで山崎大将で。
山崎がブランカに行けるかどうかはよくわからないけど、オーハラCブランカにはロレントがいつもいじめられるので。
結果は勝ちだったけど、最後グダグダになって申し訳ない!
悪気はないのよ。。。。レベル1ギロチンで拾うの、結構難しくて。。。。
つじ戦、ロレントブランカの真向勝負になったら100%負けると思ってた。
こっちもシフト変えるか迷ったけど、前半2人で稼いで体力リードしてロレントに託す方針にした。
その通りの展開になったけど、いやー、まじあのブランカきっつ!!
ロレントvsブランカが全然駄目だったけど、一つだけやりたい事がはまったのであれをダメージソースにして行きたいところ。
何かは書かない(笑
つじさんのマシンのような精度を逆に信用してこその戦法。
イケメン戦は見せ場は作ったものの最後背中蹴り重ねから鳳翼食らって負け。
あれ、表落ちって知ってたのに食らっちゃったなぁ。。。。。
そして、ここまで頑張ったのにリセット・・・・・(笑)


〇 第2トーナメント

 Rioちゃんさん(Aアレの方) ⇒ 勝ち
 風さん(Aアレの方) ⇒ 勝ち
 KOHさん(Aアレの方) ⇒ 負け

Aに勝ったらA!、、、に勝ったらA!
このゲームAアレしかいなかったっけ・・・・なんぞこのくじ運!
Rioちゃんさんは全く情報がなくて良くわからなかったけど、勝ち。
風さんは庵が大会らしく暴れて勝ち。大会で勝ったの初めて。
KOHさんは最初の二人が役に立たなかった所から、ロレントでまくって、体力ゼロまで追い込んだところで起き攻めの選択肢を誤って負け。
テンパって飛び重ねちゃったな・・・・
中P持続重ねでほぼ勝てたな・・・・
奇跡の逆転勝利を目前にしての敗北だったので悔やまれるけど、仕方ないねぇ。
もうちょい心臓が強ければ、落ち着いて処理できたのにな。
KOHさんに勝てたところで、決勝のおおたさんに勝てたかはわからないけど、第1、第2トーナメント共に良い所までは行っただけに決勝トナメ行きたかったなぁ。。。。。


■ 団体戦

規律と統制を愛する我らが3人組の結束力をこの場で見せつけ。。。。ぎーはーさん出られなくなったぁぁぁ!!
詳細は省きますが、諸事情によりぎーはーさんの参加が叶わなくなり、急遽斡旋で組んだ風さんも来ず(前キャン)、すったもんだあった結果、Pロレンジャーが入隊することに!
最近は大会に向けてブランカメインで練習していたところ、合わせて貰っちゃって申し訳ない。
しかし、それこそが統制の証!
ロレンジャーの体裁を保てたまま大会出られました(笑

そしてくじ運は、、、デス!まさにデス!
あれ、昨日と違う人がくじ引いたのにな。。。。もしかしてくじ引いた側が悪いんじゃなくて、呪われてるのは俺なのか?!?!
チームメイトのお二方ゴメンナサイ!

一回戦はトライアスロン(もう帰りたい)

 Pロレ × - 〇 コーサカ
 MoMo 〇 - × コーサカ
 MoMo × - 〇 ようすけ
 ようすけ 〇 - × ようすけ
 ようすけ × - 〇 D44

いきなり一進一退の展開で極悪チームを追い詰めたものの負け。
3人に勝つのは無理だわぁ・・・・・


次は坊ちゃんチーム

 MoMo 〇 - × SOURI
 MoMo 〇 - × みさき
 MoMo × - 〇 坊
 Pロレ × - 〇 坊
 ようすけ × - 〇 坊

いや、まあ、。。。ね。
強いわ。
坊ちゃん戦は渾身のテイクノーが出ず、直後に小Jレイドを通してしまい勝負有り。
あのテイクノーが決まってたら格好良かったのになぁ。
あと、やっぱ名古屋にいないロレントは慣れていない人達にとってはきつそうでした。
かおるださんのロレントに今後期待!


最後は池袋チーム。
この時点で予選敗退は決まってたので消化試合。

 Pロレ × - 〇うぇい
 ようすけ × - 〇 うぇい
 MoMo 〇 - × うぇい
 MoMo 〇 - × ガーリックJr
 MoMo × - 〇 GAO

もう予選落ち決まってるし、そしたら大将戦になった時にバーサス配信主催対決という状況にしちゃお、と思って大将で。
うぇいが強くて、3タテされそうだったけど、何とか勝ち。
GAO戦はロレントで逆3タテしかけたけど、やはり先生は先生でした(笑
あそこであのシャイン来るかぁ。
多分カプエス稼働当初にたくさん見たであろう、最近は全く見ないタイプのシャインぶっぱを食らって再度逆転を許し、その後もスパイクロッドで乗っかって1チャンスあるはずだったところ、ロックの立ち強Kが変な当たり方して敗北!
ぐぐぐ、ぐやぢい・・・・
怒りゲージ切れたと思ったよ・・・・あと数フレだったはず。
スパイクロッドで真上取ったと思ったよ・・・・数ドットずれてたのか。
タラレバ言いたくなるけど、負けは負け!
引きずりそうだったけど、他にもめっちゃ悔しい負け方した人を何人も見てるのでね。(おおたさんと馨さん)
ロレントは頑張ったけど、庵vsギースが駄目だったな。
こないだ西セガでGAOギースに庵が轢き殺されて、ちょっと考えている事があったのに、それが全く実践できずに同じような負け方をしたのが情けない。
あのギース怖いわ。ほんと怖い。
他にも同じ位強いギースはいるけど、怖さで言ったらダントツ。
他の人も同じように感じているのではないでしょうか。

ということで、団体戦は結果だけ見ると全て2-3の負けで全敗。
ようすけさんと、急遽組んでくれたPロレさん、ありがとう!!
悔しいけどめっちゃ楽しかった。
ぎーはーさんも応援ありがとうございました!!
お互い苦渋の決断でした。
今度絶対組みましょうね!!


長くなりましたが、結果報告はこんなんで。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR