FC2ブログ

JDとスピドラの組み合わせはチート級

って書いたけど、JDの硬直減少効果だけでなく、ヒットバックが無くなる仕様がスピドラと相性良すぎると思う。
そのせいでJD後に中足が届く、もしくはリバサ生スピドラで発生直後に攻撃判定が発生する範囲に入る、というケースが多い。
(↑ソニハリとか密着テイクノーみたいに、発生後にガードが間に合わないやつね。スピドラも密着からちょい離れ程度まではそうなっていると思う)

JDの隙減少(BLとは違う)とヒットバックが無くなるのは、まあ原作準拠だし他のグルにはない面白さがあると思うので、そのままで良いとして、Kグルの強さを調整するとしたらどんな仕様が良いかなーと考えたりする事もあります。
個人的に思うのは、以下の2案のどちらか。(両方ではない)

・空中JDを無くす
・怒り中は防御力ダウン

前者は無難な案かな。
後者は面白いと思うのよね。
Kグルの尖った強さを諸刃の剣的にして、さらに大味にするけど、Kグル側も相当厳しくなるだろうし。
時間が限られているゲージでスパコンをぶっこんでやりたいけど、こっちも防御力が下がるしゴリ押しするのは怖い、みたいな。
どうですかね。
怒り狂ったKギースとかが突っ込んできて、牽制振るのも命がけなのに当たっても減らないっていうのは理不尽だと思うんですけどー!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

空中ジャストも空中ブロも
空中発動も空中ガードもないのも
面白そう

No title

カプコンのゲームとしては、空中で保険があるのは邪道、なんて思う事はありますね、実際。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR