FC2ブログ

2018年最後の配信

遅くなってしまいましたが、配信お疲れ様でした。
あんな企画にも16人参加して貰えるとは嬉しい限り!
ちゃんと練習して来てるなーという人がいるのも嬉しい。
Pルガさんのキングが野試合から活躍していましたねー。
キングはよくわかんなくて、たまに対戦すると結構困るなぁ(笑)
あと、ケンがレシオ4?!?!という突っ込み所を逆手に取って(?)あえてそれで出てくれた勇者がいたり(笑)

今回、この企画をやるにあたり、レシオ表を見直してチームを考えてみました。
Cバイスキムロレント
が良さそうだ、と。
で、前回(3年前)は何で出たんだっけなーと思って確認したところ、Cバイスキムロレント。。。。。
3年間何も変わっていない。。。。。
折角なので当日野試合をやりながら感触で決めようか、と思いました。
こういう時しかやらない、レシオ2+2とか1+3もやってみたいし。

Kギース → ギース使えない
Cリュウモリガン → 何故かダークネスが全く出なかったので却下
Cリュウロレント → 野試合では良い感じだったけど、構成的に新鮮味がないので却下
Kナコルルキャミィ → 2,3年前にナコルル練習したし、キャミィは簡単そうだしこれだ!

という事で、おなご二人で。
キャミィは野試合ではそこそこ良い感じだったんですけど、本番は全然駄目だったな。
もうちょい練習してから投入するべきだったなぁ。
キャミィってシンプルで強いけど、皆キャミィ慣れしているし、いきなり使ってもやりこんでない感丸出しで格好悪い(苦笑)

という事で平和な大会でしたとさ。
Aブランカは許さん!
なんか、野試合も含めて皆コンボ精度がやばめでしたね。
自分は最近ずっとイマイチだけど、ライタオルGAO辺りのマシーン入力精度ズが真空波動をミスりまくってるのを観て、どうしちゃったのかと思いました。

さてさて、2018年ももう終わりですね。
今年は個人的には6月末に、これまでの人生で1番辛かった日々が2週間程度あって、あと2歩程度で衝動的に一家心中しちゃってもおかしくなかった、という大大大事件がありましたが、何とか無事乗り越えられて元気な姿を見せられたのが一安心です。
自分の群発頭痛が5月~6月上旬だったし、あの時期は今思い出してもきついなー。
ほんと、体が1番大事ですね。

その時期は、何にもしてなかったと思うけど、その他は家ゲーばっかりやっていました。
名作と言われる物で未経験の物は一通りやっておきたいな、と思いまして意識的に。
MOTHER1,2とFF7以外はどれも楽しかった。
特に幻想水滸伝2が良かったかな。ロマサガ2もクソ難しかったけど、良い刺激になりました(笑)
今はドラクエ8中。これとドラクエ11、ロマサガ3をやったら家ゲーは一区切りだな。
カプエスもがんばろ。

というわけで、来年は良い年になりますように!
皆様も良いお年を!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR