FC2ブログ

カプエスイベントが連日ある事も珍しい時代

先週末は西セガ大会とバーサス、お疲れ様でした!

西セガはのびた先生がマイクを持ったので、放送禁止用語&実名ぶっぱが半端なかったですね(笑)
それでいて、試合が始まると意外と真面目に解説するのびちゃん。
大会は、BAS戦が悔しかったなー。
ロレント4割、ブランカ瀕死で、発動さえしのげば勝ち、というところで空爆を仕掛けられ、
こちらはスカウターを入力していたので回避確定かと思いきや出ていたのは立ち弱K・・・・
空爆をそのまま喰らって死亡。
こ、これが同時押し力の違いなのか・・・・・

バーサスの方はこれで第7期ランバトが終了です。
思えばもう7年以上やってるのですね。
歴史を作っている感じがするなぁ。
今回は、まさかの(と言いつつ、そろそろ来てくれると思ってた)坊ちゃん登場、スト5プロゲーマーの参加、という事で面子も熱かった!!
いやー、坊ちゃん強いわ。。。。
野試合を何回かやったけど、完璧超人で楽しい。
ブランカの小足刻み、本当にミスらないね(笑)
なかなか大変だと思うけど、また是非来て欲しいなー。
坊ちゃんに絡む話ですけど、今回、知らずに私も放送禁止用語を連発していたようです・・・・・
言葉って難しい!!

あ、ここ数年ねーやーだった人が久々に屋根になっていましたね!
ウルトラマンのタイマーみたいな時間制現がありますが、本領を発揮するとやっぱ華があるプレイを見せてくれますね!
ロレントにも期待!

事務連絡ですが、今回誰か過払いしてます。
16人参加、1人200円の参加費なのに、3400円あったので。
心当たりある方は返金しますので言って下さいね。

次回は以前一度だけやった、つぐのすけ先生発案のカプエス1方式大会になります。
近々別記事であらためて宣伝します。

来月は、西セガ、バーサス、富士見台忘年会、とカプエスイベントが3つですよー!!
富士見台忘年会にいたってはガッツリ飲んで遊びたいので、所沢にホテルを予約してしまった(笑)
一年に一度の1番楽しみなイベントや!
あと何回寝れば忘年会かなっ。

家ゲーは、ロマサガ1が終盤に来たところです。
古いし色々と不便な所もあるけど、スクウエアの冒険心が凄い。
FFをベースにフリーシナリオの別ゲーを作ろうという意気込みが強く感じられる名作だと思います。
カプエス勢でもロマサガ好きな人がたくさんいるし、その気持ちわかる。
やっぱボス戦の曲は格好良いね。
ロマサガやった事なくても、あの曲は有名過ぎて知ってたもんな。
なお、やっているのは3DSコンソールのやつで、元祖スーファミのであったらしい進行不能形の致命的なバグは修正されていると思われるので、その点安心です。
これが終わったら、2,3もやるんだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨年の忘年会は仕事ハメ喰らってたよね。。
あと、あなた電車トラブルのエンカウント率がハンパないから注意やで(笑)

No title

毎年年越しカプエスには参加できていないけど、忘年会は死守します!!
ハメマワさんの権力で環八の渋滞を何とかして下さい。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR