fc2ブログ

今日からゲンスルーと呼んで下さい

意外と皆わかってない技案件 その1
 
京のレバー入れ強K(2段技)って下段?それとも上段?

西セガで何人かに聞いたけど、俺も含めて皆わかってなかった(笑)。
GAO先生は即答でした。あの人ほんと細かい事に詳しい・・・
前転から大昇龍と真昇龍の二択を迫るあのスタイルはカプエスの深い理解あっての事なんです。


こないだ富士見台でKブランカを使ってちょっと楽しかったので、そのまま大会に出ちゃった(笑
後から考えると、JDの後の暴れは弱Pにするべきだったなー、とか、弱P電気の存在を忘れてたなー、とか色々あるので、引き続き練習してみましょうかね。
でも、野試合でGAO先生にJD⇒ダイレクトを決めてやって超気持ち良かった(笑
あれは出せるかどうかが相手次第になっちゃうけど、決まると恐ろしい程快感ですね。
オーハラさんから、MoMoさんがブランカ使っても誰も喜びませんよ、みたいな事を言われた気がしますが、面白いと感じている間はさわろっと。

配信自体はまさかの視聴者4000人だったとのことです。
何があったんだ・・・・・(笑)?
内容も、178さんの多彩なテクニックやGAO先生の真昇龍祭りと、見所も多かった気がする。
どっかのロレント使いが超珍プレイで体を張って笑いを取ったという噂が??
なんか背後霊から、爆弾爆弾!!という声が聞こえてきたらしいですよ。
デッドリー後も、もう一回爆弾爆弾!!と言われたとかなんとか。
背後霊は守護霊ではなかったようです。。。
4000人にあのプレイを観られただなんて、なんか超気持ち良い!!
あの瞬間MoMoさんは完全にロレントと一体化しました。
(ファイナルファイトで最後自爆するシーン)
いや、正直、恥ずかしかったけど笑い取れて良かったかな、などと思いつつ家に帰ったら女帝がガン切れしてて、ゴメンナサイとしか言えませんでした。。。。(笑

大会には出られませんでしたが、仙台勢のジジさんが駆けつけてくれて、少し対戦したのですが、あのNロレントちょおおお格好良い!!
天才肌って感じですね。
やっぱロレント使いに悪い人はいないなぁ。
その証拠にねーやーとかオーガーは全くロレントを使いませんね。
ジジさんは西セガ後に某所にカプエスをやりにいったようです。
俺も仙台に遊びに行きたいな。

さてさて、今度のバーサス配信は28日で、サガット祭になります。
宜しくお願いします!!

家ゲーは、メタルギアソリッド2,3を終了したところです。
Easyモードでやったので、敵に見つかっても強行突破できてしまったりして、あのシリーズをやる醍醐味を失っている気もしますが、ゲームとして素晴らしく良くできていると思いました。
スパイだのミリタリーだの大塚明夫の美声だの、自分の中のダンディズムを凄く刺激されるんですけど!
ところどころ笑える小ネタが仕込まれていたりして、これが小島秀夫カラーなのかな、と思ったり。
後は、ドラクエ8,11、ロマサガ1,2,3、幻想水滸伝Ⅱまでやって家ゲーはお休みするぞー。
バイオ2のリメイクは気になるけれども。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Kブラを少しでも減らす草の根運動の一環です

DE.YO.NE

>サガット祭

聞いただけで不穏な空気満々ですわ。

「さぁ、お前のデヨを数えろ」

No title

★ ohrさん
知っていますか、カルト宗教にはまっている人とかは、社会から虐げられていると感じれば感じるほど内にこもって結束力を高めてしまうのですよ。
恋愛に突っ走って家族友達を全切りする若カップルしかり。
駄目だと言われると使いたくなる!


★ diclowさん
元々サガットが本キャラの人も多いので、あまり変わり映えのしない大会になる可能性もありますけど、せっかくなので良いサガットを見せられるように頑張ります!
GAO先生のサガットがどんな怪しい動きをするのか、気になりません(笑)?

メインで使ってるのにわからない笑
八十八式は下段じゃないわじゃないんですか?ちなみに身内であの技を小学生の頃から「DA PUMP」て呼んでました

No title

初段が下段だそうです。
言われてみればそんな気がしますね。

ダパンプって、ダンスっぽいからですか(笑
見た目からあだ名をつけてしまう技ってありますよね。
ブランカのジャンプ中Kを欽ちゃんキックと呼ぶ人は今の若い人達にはいないのでしょうか。

そうです×2笑
鉄ちゃんキックはわからないです笑
メタルギア・幻水2とか最高やないですか笑
カプエス以外も楽しむ姿勢ステキです。
Kロレ 参考にしてるのはナイショ

No title

欽ちゃんキックは初代スト2の頃から言われていると思います。
最近は家ゲー多めですが、残りロマサガ1,2,3、ドラクエ8,11までやったらばったりと止まる予定です。
元々あまり家ゲーする方ではないですし。
メタルギアも幻水2も良かったですよ!
やっぱ人気がある作品は理由がありますね。
今やっているロマサガ1も、この時代に他の人に勧められるような物ではないですけど、スクウエアのやる気を感じて楽しめています。
Kロレは最近Roofman Xとかいう人が使い始めたようなので期待しましょう!
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR