FC2ブログ

名古屋(カプエス以外)

大会については別記事で。

一年振りの名古屋でした。
去年と同様、会社を早上がりして前日入り、という事でワクワクしながら家に帰ると、
体調悪い。。。
と画面蒼白な女帝様が。
このタイミングかよっ!!
と、かなり焦りましたが、何とか車に乗せて出発。
前回はUWB氏と一緒でしたが、今回の旅のお供はPルガさん。

いや~、去年はUWB君を乗せていってあげたのに、個人戦も2ONもあのやろーに容赦なくやっつけられちゃってさー
(大会でボクと当たったら・・・・わかるよね?)


という話をPルガさんにしてプレッシャーを与えながらドライブ。
距離は340キロ位で、うちも目的地も東名入口近く、ということで、単純計算だと3時間ちょいで着くはずなのですが、なんだかんだ5時間以上かかってしまいますね。
でも、好きな音楽をかけてバカ話しながらの旅は楽しいもんですねぇ。
出発前に、あれ、これ名古屋行けなくね?という位体調悪そうにしていた女帝様は、最後の方なんか車の中で、空爆をするAバルログの真似を突如始める位元気になっていました。
しかも、妙にクオリティ高くてなんか腹立つ。
あと、車の中とホテルで、幽霊らしきものが見えたとか言いおるし。

翌日の朝、Q3に行く途中の道で、
そういや、一年前に来た時にここでさっちゃんさんと遭遇したねー
なんて話をしながら後ろを見たらさっちゃんさんがいて、変な汗掻いたわ。
ちょっと勘弁して下さい(笑

初日の昼飯はGAO先生がきし麺を一度に二杯食ったという伝説を作った朝日屋。
きし麺、デラ(使ってみたかった)食べたかったけど、蕎麦粉が混ざっているらしく今年も断念・・・・(泣

大会後の飲み会はさいこーでしたな。
メインイベント、というか、このために名古屋に来たと言っても過言ではない(笑
ダイシローさんともお話できたし、GAO先生の本体もちゃんとあったし、タオル先生とカプエスの真面目な話もたくさんできたし、やっぱカプエス飲みは楽しいな!
ダイシローさん、帰って確認したところ、我が家のハイスコアガールもSNKのクレーム前のオリジナル版でしたよ(笑)!!

2日目は大会後に鰻の美味しい店に連れて行って貰いました。
名古屋の鰻は東京のと調理法が違う、って話は聞いてて、今回意識して食べたのですが、関東よりサクサクですね!
鰻と言えば、あの甘ったるいタレをたーっぷり付けて食べるのが普通ですが、まさかの白焼きがあって、それも本当に美味しかった。
タレでごまかす必要がない、というか、良い鰻なんだろうなーと思いました。
山椒かけなくても臭みがないし。

で、帰りも5時間位かかっちゃうなーということを踏まえて晩飯即帰宅。
往路にて、体調悪いと聞いていたのに突如Aバルログの真似を始める人、を目の当たりにしたPルガさんが、
 あの、僕、、、、もうちょっと野試合したいんで、帰りは新幹線にします・・・(目が泳いでる)
と申し出てくる事を半ば覚悟していましたが、そんなことはなかった(笑
いやー、復路の道中は、カプエス勢のあれやこれや、とか、カプエス勢以外のこれやあれや、とか、死ぬ程話したなー。
思い返すと、色々ありましたなぁ。とてもここには書けないことばかり。
あと、道中で、見るからに昔ながら臭が半端ない素敵ゲーセンをたまたま発見して盛り上がったり、昔住んでいた所の近くを通った際に、なんていうか、ものっすごく怖いというか悲しい思いをする出来事が発生しまして、、、車の中で思わず三人で悲鳴を上げてしまった。。。。。
滅茶苦茶鳥肌立った!あの道もう通りたくない。。。。

と、そんなこんなで色々ありましたとさ。
MoMoカーは長旅だと4人が限界だけど、やっぱ仲間で遠征するのは楽しいな、と再確認したので、次回また車でどっか遠征する時は乗車受け付けますので、限りなくAバルログに近い何かを観たい方は是非どうぞ!

長旅お疲れ様でした。>女帝様、Pルガさん
ゲーム以外の事もしたいねー、という話も出ていますので、何か企画しようかな。
ホームパーティ、バーベキュー、UWB君にホラー映画をみせる会、色々案はあります。

今回、元気そうにしている女帝を見た人達は、ほんの数十日前に大げさではなく死線を彷徨ったという事の実感はわかないでしょうね。。。。。(笑
一家心中すらよぎったからな。。。。。
2人で元気な顔を見せられて良かったです。
健康第一!まじで!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Aグループはいわばソマリアの様なものだった

Molentoさん、大会ではどうもありがとうございました!

わざわざ名古屋まで来てくれたのに何かソマリアっぽいグループに入ってしまった事に関しては全て総理の陰謀でございます。

そりゃブラックホークも落ちますわ。
あの乱数表には絶対仕込みがある筈www

次回対戦する時にはさらにパワーアップしたK本田でイキますので、その時はまた宜しくお願いします。
(・・・大頭突きガード後のテイクノーは確定かな?ムーミンで何とかしたいなぁ)

女帝様にも、御体にお気を付けて楽しい格ゲーライフを満喫される様お伝え下さい。

それでは、また!

No title

こちらこそありがとうございました!
対戦&お話できて楽しかったです。

完全に無政府状態でしたね。
テクニカルに乗ったライさんやキクさんが闊歩する世紀末そのものでした・・・・
コワイヨー!!
何か総理に嫌われるような事したかなぁ。
今度こっそり聞いておいて下さい。

また名古屋には遊びに行くと思うので、是非遊んで下さいね。
大頭突きガード後にテイクノーが入る、と聞いた気がしますが、試した事ないっす。
確認せねば。。。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR