FC2ブログ

遅くなりましたが

こないだの配信、お疲れ様でした。
19人も集まったのは凄い!!
ありがとうございます、ほんと。
えださん、注目株ですね。
野試合でGAOさんにも勝ってたし、すぐにでも大会で結果出しそう。

むささびさん、ここ数年殆ど会えてなかったけど、その数年分を取り戻すかのように無茶苦茶対戦した(笑
言われてみればそうかも、って思う人もいるかもしれないけど、私は普段配信の前後にガッツリ野試合するタイプではないんですよね。
あと、同じ人とずーっと対戦するのも実はあんまり好まないタイプ。
ただ、丁度ダルシム慣れしたいなーと思ってたタイミングなのと、最初負けが込んだのもあってほんとひっさびさに(良い意味で)熱くなれました!!
噂には聞いてたけど、むささびさんのダルシムが強くて、こんな機会は早々ないぞ、と。
私の目がマジだったのを感じ取って気を遣ってくれたのか、飯に行く部隊にも声をかけられず(き、嫌われてないよね・・・?)、ずーっと対戦して経験値溜まりまくり。

ダルシム戦はポイントが3つ位あると思ってて、
① 接近する方法(遠目の弾への対応含む)
② 地上で伸ばす手足に勝てる技
③ ドリルキックの対処
かなーと。

リュウは満遍なく答えが分かって来たかな、と。
山崎は、①で最初苦労したけど、弾を跳ね返すのが上達した(あれ、結構難しいんですけど)のと、弾を飛び越えた後の対空の潰し方がだんだん分かってきて近づけるようになった。
②は最後までよくわからなかったので、トレモしておかなくては。
立ち中Kばらまきかなぁ。
大足で勝てたりもしたけど、どうなんだろ。
③がよくわからないんだよなぁ。
ドリルキックを咄嗟にガードしちゃった後の暴れを潰されてダメージを取られるのよね。
リュウだと立ち大K置きが優秀なんだけど。
山崎でドリルキックそのものを落とせる置き技を探さなければ。
これはロレントも同じ。立中P置きとか、全然機能しなかったし。
山崎に関して、最終的には対ダルシムは前キャン蛇で万事解決しそうな雰囲気はありましたが、それはあまりにアレなので、まともな?対策もしたいのです。

むささびさん、ありがとうございました!


あ、次のイベントは今週土曜日9/8にD44先生主催の西セガイベントとなります!
そちらも宜しくです!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

えださんは強いですね、さし返しうまいから緊張感があって楽しい!

僕は山崎のコパバリアをダルの牽制潰しに使ってます
色々試したわけではないので最適解ではないかもしれませんが・・

何かいいのあったら教えてください!

No title

最近再開したのでブランクがあるとはいえ、昔一緒にやってた面子を聞くと、
なるほど、そりゃ強いわ
と納得ですね!

P山崎だと前転もないし、接近するのはC山崎より苦労しそう。
そのかわり、ドリルキックにリスクを与え易いのは良いですね。
弱P、試してみます!!
技の相性を私も研究しなければ!

まさかヨガ対策を見る日が来るとは…

下デヨ
ブランカの立ち強P
ダルシムの膝
道着のしゃがみ中P
↑伸びる手足を全部潰すので、ここらの技の判定にヒントがありそうですね。

こっちも久々に数やれて楽しかったのでまたよろしくお願いします!
やっぱり山崎戦は我慢比べだなあ。
暫くはウェイさんやゴウさんのPKブランカに泣かされる日々に戻ります。。。

No title

お疲れ様でした。
ダルシム戦はお互い我慢比べになりますね。
こっちが動きたいタイミングで手足を伸ばされるのを食らわないようにしたいんですけどね。
近付くまでの我慢力と、近付かれた後の我慢力の勝負って感じですかね(笑

置き技の相性は事前に調べておかないと駄目ですよね。
今やっているFF7が終わったらトレモを起動しときます。
にっくきブランカは私のロレントちゃんもいじめられるので、先に駆逐しておいて下さい!
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR