FC2ブログ

徒然

家ゲーは最近、ウィッチャー3をやっていました。
凄いですね、このゲーム。
あれだけ評判が良いのも納得。
こんなに大ボリュームのゲーム、作るのにどれだけ時間がかかってるんだ?
スケールがでかいファンタジーモノなので、世界に浸りたい方は是非どうぞ。
引き続きRPGをやるとすると、FF7、FF10、ドラクエ8、ドラクエ11が気になっています。
でも、RPGって時間食うよなぁ・・・

シュタインズゲートを観終わったので、次は何を観ようかな、と思っています。
ガンダムSEEDを観てみたいです。
初代~逆シャアまでは好きなんだけど、それ以降は観ていないのよね。


先週末はカプエスイベントが連チャンでした。
あんまり覚えていないけど、野試合でロレントが弱すぎてこりゃあかーんと思ったのは覚えてる(笑
大会自体は、西セガもバーサスも3位で意外と良い結果になったけど、戦績はともかく、ちょっと練習しないと精度がまずいなーと思った部分がいくつかあったので、久々にトレモを起動して練習しています。
中足スティンガーはやっぱりムズイ。
どうしようかなぁ。
前キャンスカウターについては、暫くドアドアしてたら多少改善されてきた気がする。
あと、ギロチンを狙い過ぎる癖をどうにかしないと。
使い分けが必要だけど、通常技対空も優秀だし、ギロチンが間に合わなくて飛びをガードしちゃうのが勿体ない。

あ、そういえば、実家に帰省した時にゲーセン欲を満たすために近所のゲーセンに行ったんですよ。
アップルグランリバー大井川。
5,6年前に行った時はカプエスやKOFがあったものの、誰もやっている雰囲気はなく、その後行った時は鉄拳以外何も無くなっていたので、全く期待していなかったのですが、なんとありましたよ、カプエスが!
しかも、妙に画面が綺麗だった(笑
サードは4セットあって、対戦会も行われているらしく、いつの間にこんな素敵環境に?
カプエスやっている人がいると良いな。
俺が行ったのは昼間だったので、流石に誰もおらず、ひたすら中足スティンガーを練習してお布施しておきました。
今度帰ったらまた行ってみよう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アップルグランリバー大井川

大会配信並びにC山崎によるKナコ戦、お疲れ様でした。

素人目にも「こりゃ山崎キツソウだ」感が半端なかったですw


アップルグランリバー大井川店のように、何気なくその世代の格ゲーが置いてある店ってスゴクええですね。
全くウラヤマシイ限りですわ。

ちな名古屋でこの前惜しまれながら閉店したフェドラ&アーバン。

他の店になかなか点が一つありました
「朝9時から営業」

・・・風営法は大丈夫だったんかな?

No title

山崎は中距離だと強いのですが、密着されると結構キツイのでまとわりつくキャラに接近を許すとああなってしまいますね。。。(笑
あ、でも、C山崎Kナコルルは全然行ける組み合わせだと思いますよ!
私の脳内シミュレーションでは山崎有利だと感じています。
でも、CロレKナコはとっても嫌!

地元はそのゲーセンしかないので、帰省時にいつも期待せずに行くだけ行って、
ま、やっぱ何もないよね、
って感じで帰っていたのですが、今回はびっくりしました(笑
"格ゲーが流行っているゲーセン"に変貌していました。
嬉しい限りですね!

かたやアーバンは閉まってしまったのですよね。
やっぱりゲーセン業界自体は厳しいですね。。。
営業時間については、名目上ボーリング場だったりすると、純粋なゲーセンと風営法の扱いが替わる、と聞いた気がしますが、どうなんでしょう。
Q3を守って下さい!!
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR