FC2ブログ

団体戦

個人戦は元々それほど気合を入れていたわけではなくて、今回は団体戦のために参加したようなもの。
優勝できるとは思っていなかったけど、どこまで頑張れるか本当に楽しみにしてた。

おさらい

チーム:ヤマモモタイゴ
さかもっちゃん K豪鬼響モリガン
走りスクリュー Kザンギエフビッグベアモリガン
MoMo C庵リュウロレント

★ 一回戦 (vs 神生誕祭2012)
さかもっちゃん ○ - × キュアピースSライト(Cケン春麗モリガン)
さかもっちゃん × - ○ コダマ(Kブランカベガバイソン)
MoMo ○ - × コダマ
MoMo ○ - × キュアSAWニェ(A桜春麗ブランカ)

さかもっちゃんがモリガン対決を制したものの、コダマさんに負けてしまう。
同じKグルとはいえ、凄い体力差だ(^-^;)
Kベガもバイソンも対戦経験は多くないけど、ベガはクソ強い小Jを落とせる振りをしようと思った。
本当はあんなの毎回落とせないけど、一点読みで何度か落としてはったりをかませば飛んでこなくなるかな、と。
結果は図々しい屑風を何度も決めて勝利。大会っぽく強気に行きました。
SAWさんとの試合は庵で稼いだ貯金を軍人が使いきりそうになって超焦ったものの、チームメイトが試合中に落ち着かせてくれたので救われました。ありがとう!!

★ 2回戦 (vs セブンス・ヒーロー)
走りスクリュー ○ - × ロイヤル(N庵春麗サガット)
走りスクリュー × - ○ チョヴィ(Cケンサガットロレント)
MoMo ○ - × チョヴィ
MoMo ○ - × エーハゲ(A桜ベガ庵)

N、Cの2人に対してはヤマモトさんが拷問のような強さを見せ付けると思ってたけど、チョヴィさんに負け。
あのチームならヤマモトさんの格好の餌かと思ったけど、独特のタイミングで仕掛けてくるステップ投げでポイポイ投げられてた。
やりおる。。。。。しかし、もう見切ったわ!俺が行こう!
と思ったら俺もポイポイ投げられまくった。
しかも、自信のある庵vsケンの組み合わせでもリードを奪えなくて焦った。
その後はリュウが頑張って勝利。俺もロレント使ってるから、ロレントの嫌がる戦い方は熟知しているつもり。
エーハゲ戦はあんまり覚えていないけど、勝利。
気付いたら関東勢が皆後ろで応援しててくれて嬉しかった。

ということで、予選一位抜け。

★ 決勝トーナメント一回戦 (vs 関西カプエスやる気勢3人衆)
走りスクリュー × - ○ ゼノ(A桜ベガブランカ)
さかもっちゃん × - ○ ゼノ
MoMo ○ - × ゼノ
MoMo × - ○ 拓(C本田ブランカサガット)

色々と話し合った結果、まさかの俺大将シフトで。
でも、 信頼してくれた仲間のために最後まで頑張ろうと思った。
ヤマモトさんもさかもっちゃんも、普段KのあのチームでA桜だろうが何だろうが乗り越えている強いプレイヤー達。
何とかなるかと思ったけど、ゼノさんが一切の隙を作らず敗北。
並のAグルならあの2人に勝てるわけがないし、相当強そう。
もうこうなったら気楽に暴れようと思った。
結果はカプエスクソキャラ筆頭の庵が大会っぽく活き活きして勝利。
落ち着けてたのと、チームメイト、他の関東勢の声援で勝たせて貰った試合だと思う。
拓さんとの試合も落ち着いて良いゲームメイクができてたけど、逆転負け。
最後、テイクノーをミスったのは残念。試合の直後は暫く凹んでた。
とはいえ、今思うとあれは相手のミスで転がり込んできたチャンスだったわけだし、俺自身の一番のミスはリュウvsブランカでダイレクトを食らった事だと反省。
リュウが真空波動を当てた後はもう徹底してゲージ溜めして、相手にプレッシャーを与えるべきだったと思う。
大ダメージを食らうような隙を作る展開にせずに済んだはず。。。。

というわけで、負け。
結果は決勝トーナメント一回戦敗北。
負けた事は残念だけど、立派な結果だと自負してます。
無茶苦茶強くて、一緒に頑張れる人格(これが一番重要)のチームメイトと組めたわけだし、寧ろもっと上に行けてもおかしくなかったと思う。

組んでくれたサカモトさん、ヤマモトさん、本当にありがとうございました!!!
今までの格ゲー人生で一番楽しかったです!!!
これからはまた敵同士(笑)
負けねーぞ!!!

チーム戦の優勝は、優勝候補筆頭のバスタ王ルを倒したGAO YSK クロスチームがそのまま優勝。
3人ともプレイスタイルが全然違うけども、それぞれがそれぞれのグルでカプエスを極めた動きで素晴らしかったです。
一切の甘えが無い戦いで、王者に相応しいですね。

というわけで、団体戦はこんな感じでした。

まだ続く。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会お疲れ様でした。

配信 楽しんで観させてもらいました!( ̄▽ ̄)b

ヤマモモダイゴの予選
メチャメチャ観たかったです。

決勝トーナメントは、
あんなに強い ヤマモトさん サカモトさん が ゼノさん に倒された時は、すげぇ~複雑な気持ちでした。

『Aグルは、Kグルに強いし ゼノさん は強い。でも……』ってな感じでモヤモヤしてました。

その矢先に
大将のMoMoさん の
庵が!暴走庵が!!!
サンタテ!!!!

マジ痺れました!

拓さん 戦は、残念でしたが、どれも面白い試合ばかりでした。

予選とかニコ動とかにアップされないかなぁ~

また、あの場面とか見直したいです。

素晴らしい
試合 ありがとうございました。

本当に
お疲れ様でした。

こちらこそチームに誘っていただきありがとうございました!
本当に楽しかったです。
今度、お疲れ様でした飲み会をやりましょう!

No title

★ TOM23さん
観ててくれたんですね。
ありがとうございます!!

予選の動画は多分撮影してなかったので、上がらないと思われます。
4台進行で、そのうちの一台か二台だけ撮ってたみたいです。
来年はTOMさんも出ましょう!
楽しいですよ!


★ サカモトさん
何度も言うけど、本当にありがとう!!
初めてシブカンでさかもっちゃんのPグルに圧倒された時は、まさか将来大きな大会で一緒に組んで貰えるなんて夢にも思っていなかったです(^-^;)
大会直前もシブカンに人が多く無かったし、結局さかもっちゃんとばかり対戦してた気がする(笑)
また是非宜しくお願いしますね!
打ち上げは今度の土曜日にあるかも??
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR