FC2ブログ

EVO Japan楽しかった

余韻に浸っていたらあっという間に二週間経っていました。
というわけで、今更過ぎですが、皆様お疲れ様でした。
色んな人が、改善すべき点はあるけど楽しかった、と言っていたし、良い大会になったと思います。
主催のD44さん、本当にありがとうございました。
私もエントリー事前受付だけ手伝うつもりが、気付いたら色々やっていました(笑
大会前、当日に一緒に手伝った皆様もお疲れ様でした。
たくさんいるので、全員の名前は挙げないけど、特別にここで感謝させていただきたいのはイマイズミさんです。
一番大変で、誰もやらない仕事を引き受けてくれて感謝感謝です。
私とさっちゃんさんが暖かい所をウロウロしている間、極寒の野外で立ちっぱだった総理とRCKさんも、、、、
すみませんねぇ。
参加者も含めて、カプエス好きな人達で集まって皆で作り上げたお祭り、という感じでしたね。
次回もあると良いなー。また皆で盛り上げて行きましょー!
古いゲームだし、自分たちで盛り上げて行かなきゃ、っていう意識を皆で持っていないと、ほんとそのうちやれなくなっちゃいますからね!
意識以前にNAOMIちゃんの老化がまじでやばいのだが。。。。

さてさて、ここからは自分の戦績。
■ 予選
vs カワモト 負け
vs ジャック 勝ち
vs カワモト 勝ち
予選2位抜け。

カワモトさんは記念参加して下さった昔の古豪で、いきなり負け。
ダルシムにやられ過ぎたなぁ。怪しげな弱スライディングの後の暴れ潰しに引っかかっちゃ駄目と頭ではわかっているのに、ダルシム戦の経験不足と大舞台で固くなってたのもあるかな。
山崎さんで凄く持ち直したのに、ロレントが役立たずで終了。
現役勢として非常に不甲斐なかったけれども、カワモトさん強かった。。。

で、もう一回当たったらダルシムには密着で暴れないようにしよう、と考えつつ、固くなってた部分は景気付けに何かせねばならん、と思い、ジャックさんとの試合では、禁断の奥義を発動。
横で見てたサカモト先生が、
「やりやがった!」
と叫んでたのが面白くて試合中に笑っちゃった(笑
飲み会の時に、ジャックさんが、
「普段ああいう事しないのに。。。」
と寂しげでした。なんかすみません(^-^;
二回目のカワモトさんとの試合は、あんまり覚えていないけど、ダルシムにてこずらなかったのでそのまま勝ち。

■ 決勝T
vs コダマ神 勝ち
vs キク 勝ち
vs ギュンジャパ 負け
Best 8で終了。

予選1位抜け?のコダマ神からまさかの御指名。
いや、勝てそうな相手を選びたい気持ちはわかるんだ。
しかしながら、このお祭りイベントでいつも対戦している相手を選びますかね、アナタ!
ちくしょー、勝ってやる。
とは言っても、コッダマンの庵戦が最近上手くなってるし、庵が働かないとバイソンに殴られて負けちゃいそう、と思ったのでとにかく庵を大事大事にしてたら、そのまま3タテ。
これ、俺の勝ちパターンにして一番嬉しくないやつや。

その次、優勝候補のキクさんに勝てたのは結果だけ見れば喜ぶべきところだけど、素直に喜べない理由があるのでなんとも。
じゃんけんに勝った自分が1Pを選択した、と言えばわかって頂けるでしょうか。
大会前、あまり時間なかったけど、少しだけレバーを触った時に、あの台だけは本当にやばい、と思ったんだ。。。
案の定、キクさんもコンボミスりまくってたし。
なんか申し訳ないけど、じゃんけんに勝ったのも勝負のうち、という事で(笑
そういえば、カリフォルニアからわざわざ参加してくれたMuffin Manが、キクさんの事を強い強いと言うので、
強いだけじゃなくて、イケメンなんだぜ、って伝えたところ、
Oh!! He is perfect! Perfect Human Being!!
と言ってて受けた(笑
Perfect Human Beingって。。。是非キクさんのキャッチフレーズに。

最後、デビ戦はあまりにも酷かったので、記憶から消し去りたい。。。
序盤に葵花に垂直Jを合わせられた所から全てが崩壊した気がする。
メンタル弱すぎる。。。。(笑
あそこまでテンパったプレイになる事もなかなかないと思うんだけどな。
よりによって唯一動画に残った試合があの惨敗というのは悲しいですが、まあ、仕方ないっすね。
どう考えても自分が悪い。
後日デビ様のBest16の試合を観たけど、凄い試合だった。
あの日のデビ様は持ってましたね。

というわけでBest8で終了。
素直に喜べない部分もあるけど、数字だけ見れば大健闘かな。
Best4以降の試合も観ていて面白かった。
優勝のガンさん(稲葉浩志似)は噂通り、完璧なファイターでしたね。
細かいところを全く妥協していないのが観ててもわかる。
世界一に相応しかった!おめでとうございます!
バーサス戦士のコーサカ選手が2位なのも良かったな。
ただ、やっぱ関東だとAグル少ないし、対Aグルを詰めるための環境としてはちょっと物足りない感じなのかな。
UWB Aグルが超強いし、A対Aが好きらしいので関東のAグル強化要因としても期待。
振り返ると、トップ4がAAAK(ザッツカプエス!という結果)だったので、自分がもうちょっと頑張ればCをそこに入れられたのになーという気持ちになってきた。
力不足でしたね。。。

その他、所感。
確固たる自分らしさを持っていて、常にそれをぶれずに発揮している人って格好良いなぁ。
大会の最中にサカモト先生と談笑していたところ、近くの台から、
真・昇・龍・拳!!
という良い声が聞こえてきて、二人で振り向いたら案の定GAOリュウでした(笑
当てた過程はわからないけど、おお、やってるやってる、というか、さすがだなー、というか、やっぱりね、というか、とにかくサカモト先生と顔見合わせて笑ってしまった。
お互い何も言わなかったけど、同じ事感じていたと思う。

短時間だけど、実況もやりました。
今回、昔から実況といえばこの人、というホンマモンのヨシヲさんと二人で喋る事になったのでちょっと緊張。
普段、バーサス配信でGAO先生と喋る時って特にルールも無しの完全なるフリートークなので気楽なんですよね。
本当は実況と解説、みたいにそれぞれちゃんと役割があるんだろうし、てきとーに喋っていたら邪魔しちゃうかな、と思ってあまり喋れなかった(笑
いつもみたいなくだらない煽りも入れられないしね。
喋るの上手くなりたいなー。

今回参加するために、かなり無茶したという噂の人が1人・・・・・・
とても真似できない。
アンタ、漢だぜ。

そんなこんなで、大会は終了。
飲み会も超楽しかったけど、あんまり覚えてない(笑

翌日の富士見台後夜祭前に一回家に帰るのはしんどかったので、江古田で一泊。
江古田も昔カプエス流行ってたみたいなんですけどね。もうゲーセンすらない。
まだゲーセンがある頃に2回程遊びに来たっけな。人はそこそこいた気がする。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR