FC2ブログ

調べた事

C山崎を使っていて、庵が辛くてたまらない。
なんて酷いキャラなんだ。あんなキャラを使う人の気が知れない。

山崎関係でトレモした事をメモ。

・ マグロをガードした後は立強Kでの反撃が余裕で間に合うけど、マグロがド先端だった時は届かない。

・ 画面端でのサドマゾからギロチンで拾える距離を再確認。レベル1,2,3それぞれで。
⇒ リスクもあるけど、リターンが超でかいので強気で狙って行きたい。

・ サガットの空振りへの差し返しを練習。もっと上達してサガットに窮屈な思いをさせてやりたい。

・ レベル2ギロチンの後画面端なら逆キャンカカトが入る事を発見
⇒ 強カカトで、中ドスと威力が殆ど変わらないので、強カカトから詐欺飛びに行けるサガット等には有効と思われる。
⇒ ただ、ちょっと難しいのが難点。練習で精度は上がると思うけど、絶対にミスらないとは言えない位に収束しそう。
⇒ 画面端で詐欺飛びから砂蛇までやると、リバサ3キャノン食らうかも。そこはまだ調べていない。

・・・・・・・・・・

前の記事でも書いたけど、ピロシキムに山崎がいじめられて戦法を再考 & C山崎使いに相談。
死ぬパターンは大体決まっていて、前転を待っている距離で飛ばれて反射的に対空を出してしまい、潰されてくうさじんを食らってからピヨらされて負け。
屈強Pを押しちゃう癖を無くさないといけないんだけど。
飛翔脚も混ぜられるとギロチンもなかなか出せず、飛翔脚で近寄られた後前転裏周りを通して負け、とか。
山崎は前転処理で痛いコンボを入れられるキャラなので欲が出るけど、そこで読み合うよりも、もっと遠距離で近寄らせない闘いをする方がキャラ差を活かせると判断。
山崎みたいにリバサスパコン以外の切り替えしが乏しくて、クウサジンが遠目の小足からも繋がるキャラは近づけない事を優先するべきかな、と。
一回通した後の起き攻めループでそのまま死にかねないのはやっぱリスク高すぎるな。
というわけで、戦法を変更して、遠距離で死ぬ程強Kを振ってみたらそれが有効なのなんの。
強Kが届く距離では寧ろ控えて、相手が何かしようとした時に引っかかる当たり方を意識付けて窮屈にさせる。

チート技
↑こういう当たり方ね。やっぱこの技やばい(笑
Gif化したので、クリックしてくれれば動画で見れるはず。

というわけで、先日タオル先生にもそれで闘ってみたところ、最初は上手く行ったんだけど、途中から前キャン半月斬で応戦された。
そこまでは予想できてたものの、半月斬処理を事前にちゃんと考えていなかったのと、やっぱ打ち方が上手いので対応できなかったなー。
泣きながら家に帰ってまたキム対策、というか半月斬処理を研究。
ガード(ヒット)後に小技から砂蛇を当てるのはタイミングもシビアだし、砂が届かない事が殆どなのでほぼ無理なのね。
知らなかった。
読まれて鳳凰脚を食わらない程度に垂直ジャンプしてすかすか、見てから前転して小技砂蛇するのが良いという結論。
半月斬を前転で避けてギロチンを出すのは距離によってコマンドが変わるっぽくて難しかった。

ところで、リバサギロチンのコマンドなんですが、起き上りに相手がめくってくる時は八稚女コマンドで出してます。
飛び重ねが表っぽいと判断した時は普通に入力。
ただ、庵とかキムでの裏表どっちかわからない前転重ねには表入力統一で良い気がしてる。
裏でもギロチン出るだろうし。表入力のコマンド受付が終わる位早めに前転されてたら裏周り確認してガードする、と。
できるかな。

キムはまだ遥かにマシで、とにかく庵をなんとかしなければ。
方向性はキムと同じで、徹底的にアウトボクシングに持ち込む方向で試してみようと思います。
誰か練習を手伝って下さい!

あと、ディフェンス面でもトレモでかなり時間かけて調べた事があるんだけど、結局良くわからなかったのでとりあえず秘密(笑
本当はこれが一番知りたい事なんだけど。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR