FC2ブログ

今日調べたこと

・ レベル3ギロチンは勿論、レベル2ギロチンも密着だと時間停止中に当たる。(光ってからガードできない)
⇒ 前転裏周りレベル2ギロチンは凶悪。ただ、前転の移動距離は長くないので、自分で仕掛けるよりは、相手が前に来た時に合わせる使い方が有効?

・ 意外と山崎の立ち強Kと牽制合戦で相性の悪くないキムの立ち強P。
⇒ 発生は同じ、威力は同じ、全体フレームは山崎の方が3F短い。リーチも恐らく山崎の方が長いので、山崎側としてはちょくちょく潰される事があっても、自分の方が有利と思って強気で振るべし。

・ サガットの下デヨ(立ち中K)にロレントの立ち中Kで差し返すのがやたら難しい理由を真面目に検証
⇒ 反応がシビアなのではなく、下デヨが届かなくて、ロレントの立ち中Kが届く間合いが物凄く狭いからだという事がわかった。
⇒ 春麗の立ち中Pと何が違うのかわかんないけど、ロレントの食らい判定の問題かな。

・ 山崎でのバイソンの立ち強P、ダッシュストレート潰し
⇒ 立中Kと立ち強Kで発生はそれぞれ8,9F、持続は9,7F、隙は13,17F、ということで立ち中Kの方が優秀。
実際に試すと、山崎の方が殆ど勝つ距離があって、それより遠いとバイソンの強Pがほぼ一方的に勝つ感じだった。
山崎側は遠距離ではあまり牽制を振らない方が良い。
まあ、結局前キャン中蛇で全部解決なのかもしれないけど。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

日記の内容とは関係ないコメントで申し訳ないですが最近のバーサス配信観ました。
今年の全国の試合もそうですが精神的な強さも持ってますよね。これからも楽しみに観させてもらいますっ(*^^*)

No title

視聴ありがとうございます。
今月の配信では脆くも崩れ去りましたがまた今度頑張ります!
今回も良い動画撮れたと思うので是非(^-^)
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR