FC2ブログ

エイリアン コヴェナント

先週の土曜日にPルガさんと観て来ました。
ちょっと地味だったなー。
エイリアンの起源だのなんだのを厳かに描かなくても良いからもうちょっとエイリアンを出して欲しい。
まあ、そもそも、監督はエイリアン1のリドリーさんで、1はエイリアンが派手に暴れまわるというよりは、密室で忍び寄られる恐怖って感じなので、静かなのが本来なのよね。
なので、ド派手な戦闘モノになった2がどちらかというと異端だと思うのですが、あれが好きすぎてあの方向性を期待しちゃうのです。
エイリアン2はほんと素晴らしい。
続編が素晴らしいシリーズって殆ど存在しないと思うんだけど、それが当てはまる数少ない映画の一つだと思ってます。

映画を観た後、先約があったので富士見台に行けなかったのですが、ちょっと微妙に空き時間ができたのでいつ振りかわからないスポランで時間調整。
今年(もう10月だけど)初めてかも。もしかしたら一回位来たかなぁ、ってレベル。
でも、2台ちゃんとあったし懐かしい顔とも会えて良かった。
某カプエス勢が彼女連れでいたのに偶然遭遇(笑
ふふふ、彼女の前でやっつけてやったぜ!(小者
新宿もたまには行きたいな。
ヨドバ神は行ってるのかな。

映画の話ついでに。
今日はダンケルクを観て来ました。
評判が凄く高かったので、期待し過ぎたかな。
プライベートライアンと比べちゃうと迫力が小さいけど、戦闘シーンがメインの映画じゃないっぽいので期待する箇所を間違えたような。
ホラー映画程ではないけど、戦争映画も結構好きなので何かお勧めがあったら誰か教えて下さい。
特に古典はあまり観てないのです。
トラトラトラと史上最大の作戦と戦争のはらわたは観たいな。
昔の映画はどれも長くて、観始めるまでに決心がいる(笑
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

古典過ぎぃ

だ、大脱走・・・・・・・・
に、203高地・・・・・・・・
は、八甲田山・・・・・・・・・

でもやっぱりミーハーな自分はブラックホークダウンですよダウン。
ユエン・ブレムナーとウイリアム・フィクトナーカッコいいぃ

ちな上記3つも面白いですよ

あと大会お疲れ様でした。
CロレもPロレもカッコいいですね。

No title

凄い(笑
大脱走以外知らなくて、調べてみましたが、俳優陣が豪華なので有名な映画なんでしょうね。
邦画も観なくては。

ブラックホークダウンは壮絶な映画でしたね。
一時期アフリカにはまっていた時期があって、ソマリア情勢を勉強してはブラックホークダウンを観て、シエラレオネ紛争を勉強してはブラッドダイヤモンドを観て、と映画と一緒に学んでました(笑

視聴ありがとうございました!
ロレントはどのグルでも個性が出る素晴らしいキャラだと思っています。
Sロレントだけは恐ろしい程微妙ですが。

No title

八甲田山はホラーというか実際の事件なのですが、下手なホラーより怖いですよね。
今は亡きあの俳優さんが主役です。

ニコニコで昔の怪事件を読み上げる動画があって見たんですが、マジで悲惨な出来事だったようでこれからの季節リアルに寒気が半端ない……

凍結した唇がラッパに張り付いて取れなくなって、無理やり引き剥がしたら口の肉ごと毟りとれたとか想像だけで痛い痛い!!

邦画ホラーで痛い系なら結構知ってるので、趣向が合えば情報共有します。

あと先生、Aロレント超脆いしオリコン当たらなくて面白みがCの半分くらいしか無いんですけどどうすればいいですか(涙)

No title

遭難の話なんですね。
2年位前にやってたエベレストの映画を観てからは暫くとりつかれたようにエベレスト遭難系を調べてたりしました。
というわけで、八甲田山は観ます。超観ます。

痛い系ですかー。
ホステルとかそうなんですけど、拷問描写が続くだけで、それ以外の内容がない映画は面白いと思えないんですよね。
マーターズとか。
邦画でその系だと、グロテスクとかオーディション?
そういうのよりは遭難系の方が好きなんで、何かあれば教えて下さい!
あと戦争モノ!

Aロレントはオリコンの確定状況が少ないんで微妙っちゃ微妙だと思います。
追い打ちオリコンもあるにはありますけど状況が限定的過ぎて。
でもガードされた後の崩しがあるはず。(詳しくは知らない)
あと、外したら外したで、その後ガン逃げしてゲージを貯める能力はピカイチなので、まあ結局は強いっす!
地上オリコンとか恰好良いんで是非配信で披露して下さい!
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR