FC2ブログ

名古屋大会

一個前の記事で告知した今週末のバーサス大会を宜しくお願いします。


一週間経ってしまいましたが、名古屋大会お疲れ様でした!!
両日とも25人前後って感じだったかしら?
盛り上がりましたね!

ほんと、Q3は良いゲーセンだわ。
こういうゲーセンが好きなんです。
カプエス大会の横で黙々とゼロ3をプレイする(カプエス的にも)レジェンドプレイヤーがいましたね。
カプエスもやって欲しかったなー。
俺が初めて出たカプエスの大会で当たったっけ。なつかしー(笑)
チーム戦だったので、対戦はしてないけど。

さてさて話は遡りますが、大会前日の仕事後に一旦家に帰ってロレント号を出動。
近所の駅まで来た断捨離王を乗せて出発。
一回こういうのやってみたかったんだ(笑
カプエス勢を乗せて遠征、ってのと、仕事後にそれをやるって事。
雨も降ってたし、あんまりスピードを出さなかったって事もあるけど、名古屋まで休憩を入れて5時間半程度かぁ。
慣れれば5時間位で行けるかな。
ガス代+高速代で片道1万円弱と、、、、メモメモ。
ていうか安い!
名古屋までなら車でも余裕だな。
京都はちょっと遠いかなぁ。。。。

大会の結果は個人戦が同率3位?4位?で、出来過ぎでした。
予選のライさんとの試合は最後頭が真っ白になって動けなかったわ・・・・・・(笑
準決勝で断捨離王に負け。
団体戦はイタクラさんとのチームになって、断捨離王に負け。
二人とも見せ場は作ったんだけどなぁ。
試合前に断捨離王に、てめー勝ったら帰りどうなるかわかってんだろうなー、と目で合図しておいたのは完全にスルーされたようです。
イタクラさんの起き攻めでの飛び越え空爆、断捨離王の振り向きアパカ精度を信頼してこそでしたね(笑
あれは熱かった。
俺ももう少しでサガットがピヨるところだったので、強引に近付こうとしてスカウターしたという選択は間違ってなかったと思うけど、テンパって弱Pを早出ししてしまい、空中ガードされて死亡。
ロレントでのよくある負け方。くそー。
Cグル相手に早出しはいかん。
その他の試合も含めて全体的に弱蛇の暴発が多すぎて恥ずかしかった。
一時期あんまり漏れなくなったんだけどな。
あと、東西戦で、多分人生で初めてかもってレベルでケンのオリコンを最後までガードしたけど、動画を観直すとあの中段って物凄く遅いのね。。。
もしかして、あれは観てからガードが簡単な部類?
今調べたところ、桜の中段が発生23Fで、響が24F、リュウケンが28F。
今までびびり過ぎてたかも。

その他雑感。
・ 主催のソウリさんの雄姿。皆の心に深く刻み込まれました。
体調悪くなった時に待ち構えていた相手がGAO先生だったなんて、どんな鉄人でも倒れる。
ほんと、二日間お疲れ様でした!あんまり気にせず周りの人に手伝わせて良いのよ(^-^;

・ そのGAO先生はやっぱ存在感が違いますね。
大会の後、ヤマモトさんはナコルルに走って追いかけられる悪夢ばかり見る、とかなんとか。。。
あと、野試合での一コマ。
↓はあまりの事にうちで断捨離王協力の元に撮った再現動画だけど、実際はラウンド開始直後に何の迷いもなく最速でトップスピン竜巻してた(笑
[広告] VPS


・ 団体戦の最終戦、ライさんが、試合前に『昨日はUWB君に上デヨで負けたから、今日は上デヨで勝つ』って言ってて、開幕上デヨを振ったのは面白かった(笑

・ ゼロ3、面白そうだなぁ。やってみたいなぁ。
前にも書いたけど、近所で対戦会がたまにあるのよね。
超ド素人でも教えて貰えるかしら。。。
その前にタオル先生に稽古つけて貰えないかしら。。。

・ アオキさんに教えて貰ったきし麺屋さん、蕎麦と一緒に茹でてたので食べられなかった。。。。(泣
ほんと、これだけは声を大にして言いたい!!
蕎麦を扱っている飲食店は他のメニューに蕎麦が混ざらないように徹底して下さい!!
蕎麦アレルギーなんてメジャーなんだし、症状がほんっとーに強烈なので。
ただ、今回のお店は凄く対応が良いお店で、時間さえかけて良ければ別茹でしてくれると言ってくれたので次回は是非あそこできし麺を食べたい!!

・ アオキさんが伊藤光の写真を色んな人に見せて大騒ぎ。
自分で言い出しておいてなんですが、はずかしー。
ただ、、、、実際めっちゃ似てると思う、、、、(笑
さようならキアヌさん、何かの間違いだったようです。

・ 飲み会もコードさんとかかおるださんと初めてゆっくり話せて楽しかった。
名古屋名物の手羽先は美味しかったけど、たくさん食べたら塩分取り過ぎで死ぬと思った。

・ 思い起こすと、行きも帰りも断捨離王と一緒、大会は二日とも断捨離王に負け、大会は断捨離王が優勝と準優勝、神奈川に戻った後も終電が無い断捨離王をうちに泊めて遅くまでカプエスの動画を観ていた、という断捨離濃度が高い3日間でした。
たっぷり断捨離の爪の垢を煎じて飲んだので、俺も少しは断捨れるようになったかしら。
その時の副産物。煽っているようにしか見えないけど、結構難しくて割と減る、というオリコン。
いつか断捨離王がキクさんに決めてくれるんだ。

[広告] VPS


ということで、主催のそうりさん、参加された皆様、お疲れ様でした。
楽しかった!!
achoの全国大会も含めて一年に数回はこういうイベントがあると良いですよね。
名古屋なら立地的にも関東勢、関西勢共に集まりやすいし。
あと、もしまた関東で大きな大会をやる時があったらそちらも宜しくお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほんとはピノ春辺りにやりたいオリコン

No title

おや、ZERO3ですか。
このご時世、カプエス然りどのゲームも新規大歓迎でしょうし、行けばガッツリ教えてもらえるんじゃないすかネ。
まあ俺でも、そこまで深い知識無いですが導入部分くらいならなんとか教えられまっせ。

ただ、どこでやるかっていう…。
バーサス?

No title

☆ リーシャちゃん
それこそ屋上コースなのでは。。。(汗
でも、ナニソレーって言いながら笑顔で食らうピノさんも思い浮かぶ。
とりあえず、やってみてよ(笑

☆ タオル先生
まずは、リュウで基本的な事だけでもできるようになりたいので是非教えて下さい!
バーサスなら言えば入れてくれそうなので、お願いしてみます!
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR