FC2ブログ

富士見台

土曜日は富士見台。

その前に近所の健康ランドへ。
温泉に入ってから富士見台へ行く、というのがお決まりのコースになってきました。
草津温泉は現地で酷い目にあったので、二度と行く事はないと思うのですが、温泉としてはああいうキョーレツなのが好きなわけで、近所のその健康ランドが草津温泉湯畑直送という事がわかって嬉しい限りです。
草津の湯以外にも色々あるうちの薬草湯に入っていたところ、金〇が異常に熱くなってびっくり。
ここ最近色んな温泉に入りまくってるけど、あんな経験は初めて。
なんかパワーアップした気がしたぞ、と風呂上りに休んでたところ、
某カプエスプレイヤーさんの名前のLINE登録申請通知が・・・
関西勢で、以前ふらっとバーサス配信にも参加して優勝をかっさらっていったニクいお方。
おお、ジョーを教えて貰おう、と思って何の疑いも無く登録したところ、よく見たらエロ業者でした(笑
こんな偶然あるんですね。。。。アイコンがおっぱい画像だったので、確信を持って登録しちゃったよ。。。(苦笑

そんな事件にもめげずに一路富士見台へ。
本日のBGMはバックドラフトのサントラで気分はアゲアゲだぜ!
こないだの配信の日に山崎さんがあまりにも弱かったので、初手で練習。
ロレントは、UWBリーダーの提唱するスタイルを身に付けようと中堅。
大将は何でも良かったけど、庵で。

前にライさんから、シフトがいつも固定だけど色々試してみた方が良いよ、自分はいつも変えて試している、とアドバイスされた事も思い出しつつ。
(ライさんの、初手レシオ2赤パンは嫌がらせとか舐めプレイじゃないんだ!きっと!多分。。。。)
確かに、ほんっとーに普段順番を全く弄らないので、↑の順番でやってみたところ色んな人に意外な顔されたわ(笑
いや、C庵山崎ロレントの順は最適だと思うので変える気はなくて、この日は練習したい理由があったのです。
それで勝率が変になっても無視。
基本的に普段から普段やってない事を試して冒険するのが怖くて、それでシフトを弄ることもないんですが、そういう臆病な所を矯正しないと成長できないな、という思いもあったので。

で、結果。
山崎さんは、やっぱ牽制振りたい所で振らずに我慢してみると良い結果に結びつく事が多いな、と。
相手は結局飛びか前転で接近して来たがるから、それを噛み合わせない事が最重要ですね。
あと、接近されてしまった後はやっぱり厳しい。
リュウロレントは空中で逃げられるし、庵は昇竜あるしそもそも前キャン葵花の抑止力が強すぎて相手も近づき難いということで、こういう『その場で我慢して凌がなくてはいけない』というスキルが育ってないんだなぁ。
小技は特に発生が早いわけでもなく、砂は投げに弱く、山崎の前転は回避手段としてはあまり優れていない、という欠点があるものの、常にどれか(徹底ガードとガーキャン含む)は正解になると思うので、引き続き経験を積みたい。
あと、投げ連は減らすべきで、ギロチン狙いも減らすべき。
まあ、わかっていた課題がより明確になったという事で収穫有り。

一発でも当てたら時間切れまで逃げるスタイルのロレントは、ほんっとーに全く駄目だった。
全然逃げられない・・・・・・
一日通して一度も活躍していないんじゃないか、って位のゴミっぷりでしたが、これこそ新しいスタイルを取り入れる時の苦しみって感じですかね。
変える、んじゃなくて、取り入れたい。
実際それに近い事ができているプレイヤーがいるんだから、出来る限り吸収したい。

庵は、いつもの初手だからこその鉄砲玉スタイルじゃなくて、せっかくだからこの機会に負けない事を目指すスタイルの練習ができないかな、と。
イメージ的には、Aブランカ大将と戦っている時のGAO庵のイメージ。
我慢強く戦ってワンチャン通してる印象。
で、結果としては最初連敗が続いて再考。
なんか、被弾を避けて丁寧に戦おうとすると逆に負けるわ。
結局、最終的に先鋒での使い方に戻ってしまった後それなりに勝てたけど、これはもうこれで良い気がする。
庵はこうでなくちゃ。
一応庵でも普段やってない事を試そうと思って、ローリング反撃に前中K空キャンを導入してみた。
5,6回やって1回だけ成功、しかも空中食らいで悲しみを背負った。
まあ、やっぱこれは無理にやる必要はないな。ただ、失敗しても試し続けたとこが我ながら良かったかな。
あ、八稚女の精度の低下っぷりはちょっと危機感を感じる。
前はミスる気が全くしなかったのに。
何でだろ。単純に庵を使ってないからかな。
練習せねば。

Kサガットで小ジャンプすかし小足からコンボを決めて、ふと両脇にいたCグルトッププレイヤーに、
こういう時の小足って投げ抜け仕込んでる?
と聞いたら、二人とも当然のように首を縦に振るのです。
観てるだけではわからないこういう所の詰め方の一つ一つが差になるんだろうなぁ。
というわけで、今全くやってない複合入力も手癖になるよう矯正したいと思います。
前に一回だけちょっと練習したんだよなぁ。
気付いたらやってなくて、そのままにしちゃったけど。

長文すみません。
割と真面目に考えてみた結果です。
文字にすると長くなる(笑

帰り際に人助けもしたし、リンゴも貰っちゃったし良い日でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう時の小足って投げ抜け仕込んでる?って聞かれたら首を横に振るのが私です。

投げ抜け

>こういう時の小足って投げ抜け仕込んでる?

これはつまりKサガのコマンド的に言うと、
下小足→左右大PK→下小足→コンボ って言う事ですか。

No title

☆ きつねさん
おお、複合入力サボり同志よ・・・・
でも、きつねさん位器用なら何にも苦無くできそうな気がしちゃいますけど(笑)

☆ 名古屋勢さん
実際にどういう入力しているか、他の人に聞いたことはないのですが、サガットが右向きでコンボが弱足⇒立弱P⇒アパカだとして、、

1弱K(ずらし強PかK) ⇒ 弱P ⇒ アパカ

で良いと思います。

投げ抜けは確か真横にレバーを入れなくて良いので、屈ガード方向で弱Kを出してそのままタイミングをずらして、強PかKを押せばOKです。(多分)
ずらしでボタンを押すタイミングは経験で身に着けるしかなさそうなので、トレモで確認しておきます。

投げぬけを強Pでやるか強Kでやるかで何か違いが出るんですかね?
謎です。
K投げの方が発生が遅かった気がするので、投げぬけ判定のタイミングも遅くなるような・・・?
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR