FC2ブログ

富士見台 & 調べた事

土曜日富士見台へ。
acho大会まであと何回カプエスできるか、貴重な実戦。

山崎さんは、対空の選択ミスと弱蛇暴発は大分減って進歩している感有り。
まだ凄く働く時と、なす術無く死ぬ時の差が大きいかな。
全く役に立たない試合は減ったと思うけれど。。。。
中蛇の打ち方はまだ下手だなぁ。
対空は中Pと屈強Pを使い分けて、とか真面目にやるより、前キャン砂蛇に絞るのが結局正解かも。
。。。。。。それはちょっと色々と寂しい物があるような。。。


あと、一回だけリュウを使ってみたらめっちゃ楽しかった。
やっぱ良いなー、このキャラ。
楽しいって何より大事な要素だと思う。

キムチさんのゲーセンでの立ち回りが良いわぁ(笑
昨日は私も晩飯時のドーピングが中途半端になってしまったので真似させて頂きました。


以下、山崎で調べた事。
・ 対ヤクザ
サドマゾは強蛇も取れる。

・ 対刀
当て身は強蛇を取れない。これは大きい!!

・ 対爪
こいつの飛びは通常技では全く落とせない。
山崎のJ強Kも爪の屈強Pで落とせないけど、その距離に接近するのが困難。
他のキャラ以上にどうやって前転を通すか、という戦法になりそう。

・ 対脚
スピバにガーキャンはできない。
最後の一発だけ返せるけど、弱中強使い分けられたらわかんないし、基本投げ連で対応。

・ 対ハイレグ
強K空振りは山崎の立強Kで差し返せる。
上デヨ(発生6F)より、3F遅いけどリーチは上デヨより長いので差し返せる間合いは広い。
キャノンストライクはわかっていれば屈強Pで安定して落とせるけど、普通のジャンプ攻撃と使い分けられると危険。

・ 禿ムエタイ
起き攻めの屈中K持続重ね→弱足が安定して重なる。
網羅的に調べてないけど、弱足が繋がらないキャラが多い中、こいつにはやりやすいので重要。

・ 対獣
スライディングを立中Kで潰せるが、小ジャンプ防止にならない中Kを中間距離でばらまくリスクが大きく、ポイントを絞って限定的に使うようにする必要がありそう。

・ 対髪型
接近するのは困難だが、中足とレバー入れ強Kは前キャン砂と前キャン強蛇連発で対抗すれば期待値勝ちできる。
ソニックはめんどいけど、食らっても割り切る。ソニックを意識して動かされ過ぎないようにする。
ソニックは威力が低い(6~700)事を自分に言い聞かせる。

・ 対女子高生
強春風へのギロチン割り込みをもっと練習したい。
UWB桜に決めて気持ち良くなったけど、難しいのよね。。。
中だったら連続ガードになるので、春風をガードしたら死ぬ気でグルグル!

・ キャラ問わず
相手画面端時の暴れ読みサドマゾからの追い打ちギロチンは、レベル1だとかなり近くないと拾えない。
レベル3だと多少遠くても拾う。


対ブランカ戦の経験をもっと積みたいな。
庵はしんどい。
バルログと本田はどうやって戦えば良いか皆目見当がつかない。
サドマゾ多め?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

爪と力士なんて大抵キャラ対なんてあってないようなもん。
前転早いだけまだマシな気がしますけど。

髪型

ガイルの一番の特徴が髪型というとこに涙も出なくて若干ゃ草ww

え?
獣よりも力士がツライんですか?
成程なー

No title

☆ べいさん
力士さんはキャラ毎に色んな対策がありそうな気がする。
爪には何とか前転を通します。

☆ 動画勢(名古屋)さん
軍人だと他にもいるしなーと思い、特徴はやはりアレか、と(笑)
まあ、あまり深く考えていないのですが。

力士は辛いっていうより、対戦経験が無くて感覚が全く掴めないんですよね。
大会で初対戦で良くわからないまま負ける、ってのは避けたいです。
恐らく獣よりは楽だと思います(笑)
爪は対戦経験無いですが、物凄く辛いであろう事が私の脳内シミュレーションではじき出されています。
爪退治は庵にお任せ!
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR