FC2ブログ

ランバトお疲れ様でした

全国大会直前という事で、関東のトッププレイヤーが殆ど集結して盛り上がりましたね。
そして2回連続の先生!!
強い強いと期待の目で見られつつ、さらにそれを上回るプレイを見せてくれて結果も伴っている、と。
キャラ対策等の話をすると、どう自分が考えて攻略しているか、という説明をちゃんとして貰えるんですよね。
(その内容のレベルは超高い)
やっぱ、言語化できるレベルで自分の中で固まっていないと駄目だなー、と反省。
苦手な組み合わせで、ある程度自分なりに攻略しているつもりの物もあれば、何となくやってしまっているままの組み合わせもあるわ。
人に説明する、って意味ではあきた先生のレベルの高さも同じ位だと思う。

さてさて、来月はacho全国大会の関東シード争奪戦です。
きっと今回と同じ位盛り上がると思います。
楽しみですね!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

格ゲーにおいても言語化するってことは先にも繋がると思いますし(平均レベルの上昇含む)、やっておきたいところですよね。

情報戦で勝つ、ってスタンスのプレイヤーも勿論いるんでなかなかみんなで協力して、っていうのは難しいとは思いますが。

No title

自分のために言語化する事も有意義ですし、それが人の参考になればもっと良いですよね。
参考にするしないも聞き手の自由ですし。

戦法は人の数だけ解があるものだと思いますが、コンボとか連携とかそういう誰にとっても共通の価値がある固定パーツは隠したがる人もいるかもしれませんね。
今の時代のカプエスでそういうガツガツした取り組み方をしている人はいないと思いますが。
どちらかというと、一つの文化として皆でできる事全部やって形に残したいですね。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR