FC2ブログ

色々と気付いたこと

昨日は9時間位対戦し続けてまじグロッキーだった(笑
普段あんまり長時間対戦する事はないので、疲れ方が半端ない。

色々と気付いた事をメモ。

・ 山崎は少しずつ上達していると思うけど、まだ未対戦のキャラが多すぎるのと、経験の浅さからとっさに変な行動をしてしまうのが課題。
練習してた事が上手くはまった時は割と活躍するんだけど、サガットの飛びに咄嗟にしゃがみ中Pで対空してしまう等の意味不明行動が何度も発生。
今の時代対戦相手も強いので、例えばキクさんの春麗に対空選択をミスるとそれだけで負けてしまうわけですよ。
まあ、山崎自体がかなり強いキャラなので不安定さはあれども結構戦力にはなっているかな(笑
でも、強い人と対戦するとやっぱたまに弱蛇が暴発しちゃう。
普段は弱P押しっぱなしできてるのにテンパると離してしまうんだなぁ。

・ 山崎は自分が思っている以上にでかい
リュウや庵よりは対空に意識を割かないとギロチン対空は出ない。
基本は無理にギロチン狙わずに立中Pと屈強Pの使い分けをしっかりやって、ギロチンは対空一点読みで良いかな。
でも、ごめんなさい。
大して意識を割いていなくても出せる前キャン砂蛇対空が万能です。
ていうか、ほんとごめんなさい。前キャン砂蛇の行動がシチュエーション問わずとにかく万能過ぎです。強過ぎです。
ありがとう。山崎さん。

・ 山崎で負ける時はじれてる
立強Kばらまいて相手の行動に対応していたら相手の方が(大半のキャラは)我慢を強いられているはず。
勿体ない死に方したなーと思う時はだいたい不用意な行動から自滅している。

・ 庵対春麗もじれたら駄目
飛ぶ必要はないはず。
ユリオリが表の元キックで落ちる事を知っている春麗に対しては、飛び超え空ジャンプで美味しい思いをさせて頂いてきたけれども、キクさんは上手すぎて、表は元キック、裏は立強Kジャンプキャンセルとやってくるので、この手はもう使えないな。
地上で我慢していれば春麗もやることないはず。

・ ロレント
全体的に勝負弱い日だった。
ドット勝負になった試合は殆ど負けた気がする。
大逆転負けもあったし、ロレントがリードしてたらテイクノーに拘らずにガーキャンをガンガンすれば勝てたはずなんだけどな。
(ガーキャンをガーキャンで刈られないような注意は必要)
テイクノーを使いたくなくなる位ダサい技に修正していただけませんかね。カプコンさん。


相手がどんなに強くてもビビるのだけは駄目。
弱気になったら勝てるかもしれなかった試合も落としちゃう。
通用しなくて負けても仕方ないので、強気で行くように心がけたい。


告知を忘れていましたが、今度の日曜は配信です。
ランバトです。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR