FC2ブログ

前キャン無し大会

お疲れ様でした。
総勢17人の参加でいつもより多いくらい(笑
まさかの先生の参加もあって盛り上がりましたね!
ほんと、大会本編もその後の先生組手も良い動画がたくさん撮れたと思うので、後日アップしたら是非観て下さい。
先生は勿論素晴らしかったですが、クロスカッターで上手にKグルを捌くイズミ先生のプレイも良かったと思いますね。
普段見ないキャラの活躍を配信できると嬉しい。

今日は乗ろうとした電車の一本前が人身事故で止まってしまい、大会に間に合わなそうだったらGAO先生に任せて休んじゃおうかな、とか頭をよぎったのですが、バスで何とか途中まで行ける事がわかったので行って良かった。

なんか、皆さん、空気を読み過ぎというか、気を使いすぎというか、本職Kグラーの人たちが皆Kグルを使っていませんでしたね(^ ^;
別にそれほど気を使わなくて良いのに。
そのためにグル縛り無しにしたんで。
寧ろKグルが居なさ過ぎて逆に自分が使おうかと思った位。
大会は結局強い人たちが結果を出して良かったと思います。
前キャン有っても無くても強い人は強い、って事ですね。

実は今噂(?)のこれを着て行ったんです。
配信にこれ着て行ったら誰かと被るかも、ちっちさんもこれ買ったみたいだし、だなんて思っていたのですが、さりげなくセーターの前を開けていても誰にも気づいて貰えず、しかも何人かに無理やり見せたところ、あっそ、みたいな感じだったので寂しくセーターの前を閉じました。
みんな『100メガショック!』の売り文句にわくわくしてた世代じゃないのかなぁ。
100メガも使ってこんなゲームしか作れないなんてYouはShock、の略だと昔教えて貰いました。
実は昔NEOGEO CD持ってたんです。
あの猿が永遠にお手玉してるやつ。
もう流石にできないけど、ガロスペは大好きでよくやってた。
ブレイクスパイラル出せるぜ!

今日の自分のプレイは、コンボ精度が今までになく低くてちょっと悲しかったなぁ。
元々コンボ精度が高い方ではないけど、いくらなんでもって感じで反省。
練習しなくては、というか、人身事故で到着が遅れて殆ど野試合できずにいきなり大会だったのが悪かったのかも。
ウォーミングアップって凄く大事なんだろーな、きっと。
今日はそれを体で感じた日。

あと、帰り際に使ってみた山崎さんは意外と健闘したり、何もできなかったり。
咄嗟にしゃがみ強Pで対空してしまう癖を何とかしなくては。
今の時代、対戦相手のレベルが高いので、そういう1ミスからそのまま負けちゃう。
まあ、暫くは我慢して負けながら経験を積むしかない。

次回はランバトです!
宜しくお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。まさかの先生登場はびっくりしました。

前キャン無し大会はメインじゃなくてサブグルやサブキャラで参加される方が多いですね。現役の人達が前キャン無しでガチ対戦するとこうなるぞってのが見たかったかも。

機会があれば前キャン無しのメイングル、メインキャラの対戦を見たいな。でもあんまりギャラリー受けしないかなぁ?

オベンジョベイビー

名古屋では相当ガロスペが盛り上がってます。
大会なんか数10名単位で集まるんじゃないかな。

まぁ、ダックのダイヤグラムは最下位ですがね!(驚

生でブレイクスパイラルが出せたらスゴイです
(ぼっ立ち状態からですよ)

No title

>あんこくさん
Kグルに関しては、皆さん気を遣ってしまったように感じられますね。
特に気にしなくて良かったのですが。
初回の前キャン無し大会の時に、Kに否定的な意見が出たり出なかったりという経緯があったのがちょっと尾を引いている気がします。
Kが強くてもそうでなくても、使いたいキャラ使ってくれれば良いんですけどね。
ただ、割と盛り上がったので一安心です。
ギャラリー受けは問題無いと思います。


>ガロスペ勢(名古屋)さん
名古屋は流行っているんですね(笑
そういう古いゲームを好きな人たちで集まって続けているというのは素晴らしい事だと思います。
ガロスペは関東だと秋葉原で流行っていると聞いたような気がします。

ダックは弱いんですね。
デカキャラに立Aが入ったらもう終わりだったような気がしますが、そんな機会は無いんでしょうね。
ダックが弱くてもブレイクスパイラルの魅力には抗えないっす(笑
立ブレイクスパイラルなんてあるんですね。
Youtubeで検索したら見つかりました。
やってみたい!

あれは、確かGo To Heaven!というセリフだったはずが、声優の外人さんが勝手に変えちゃって、それが意外と良かったのでそのまま採用したんですよね。

ユーアーエンジェルベイベー

>あれは、確かGo To Heaven!というセリフ

その通りです。
声優さんが「Go To Heaven? ダサっ」とか思って「You're an angel baby」にしたんですわ。

スゴいセンスですね。

おとーさーん!
親は関係ねぇだろ親は!
というぐらいイカしたセンスですよね。

No title

ザキさんのそれも印象に残りますね(笑
そういう演出も格ゲーの楽しみの一つですが、カプエスは特に組み合わせが多いのが良いですね。

個人的には、3rdのユリアンとギルの戦う前の駆け引きが好きです。
何でこいつら兄弟でこんな重々しく喧嘩してるんだろーか、と(笑
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR