FC2ブログ

しんじく

早い時間からたくさん対戦できました。
4,5人いるのに1台死んでたのが辛かった。
こういう事書いて良いのかわかんないけど、またもや見知らぬ強豪がいて驚き。
このご時世に知らなくて強い人がいると、普段どこでやってる(やってた?)人なのか不思議で仕方ない。

最近ちょくちょく使ってて少し付いて来たサガットの自信がUWB氏に粉砕されましたわ。
前からUWB君には俺のサガットが手も足も出ないのよね。
他の人には結構働くんだけど・・・・
リュウにサガットで負けるとくやしー!
あと、CサガットでCブランカと結構できて凄く経験値溜められたのがありがたい。
今の所は、立ち回りが窮屈なのを我慢してどこかで前転を通すか、大ジャンプで屈強P対空をミスらせるしかない、ってのが結論。
その立ち回りが窮屈なのを我慢、ってのをどこまで伸ばせられるか頑張ろう。
後は折角近づけて近弱Pをガードさせた後の選択肢が少ない所が大きな伸びしろかな。
サガットに弱Pで固められると、ブランカは屈強Pで割り込みたがる、って刷り込みがあったので遅らせ小足とかいろいろやってみたけど、UWBブランカが全く暴れてくれないので練習にならなかった(笑)
久々に対戦後まで、ああしようこうしよう、って考えたわ。
発売15年目に今更サガットvsブランカを煮詰めてみよう、と思い立つとは。。。。。(笑

またよろしくです!


・・・・・・・・・・・・しかし、こないだの富士見台からリュウの真昇竜漏れ病が治りません。
配信でも漏れたし。
中足真空波動が真昇竜に化けたら、あぁ、中足離しちゃったんだな、って思うんだけど、強P→真空波動が真昇竜に化ける事が多いのは何故なんだろう。
キックボタンを押してしまっているって事なんだよなぁ。
他のゲームとかで真空波動キックコマンドのキャラ使ってて混ざってるって事もないし。
これはまずい。解明しなければ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

C同士のリュウサガ、巷で言うほどリュウ側終わってる組合せでも無いと思ってますけど
(無敵)波動が見てから前転難しい距離と、大ジャンプで真上に乗れる距離がいい感じに噛み合っててサガ側も得意な間合いで押しきれない感はあります
それでも間違いなくハゲ有利ですけど。。。
個人的には胴着はNサガがマジできついと思います

No title

リュウ使ってると、波動に前転合わせられるイメージが強くて怖いんだけど、サガット使ってみるとそれが結構難しいって事がわかるね。
良い勉強になる。
牽制がかちあえばサガットの技が勝つけど、上手い事後ろに下がりながら戦われると、サガットとしても間合い取りしにくいんだね。
前転と小ジャンプがある上に、ランで間合いを詰められるNサガットはやばいね。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR