FC2ブログ

一週間前告知

来週26日(日)は配信です。
今回はAグル限定大会。
関東はもはやAグルメインの人が絶滅寸前だし、サブでAを使う人も割と少ないので、ちょっと不安です。
庵の前中P連打でもなんでもいいのでちょっとだけ練習して普段Aグルを触らない人も是非!
今回は初参加の人がいるかも??

昨日はスポランでがっつり。
庵はいつでも5分で勘が戻るけど、リュウとロレントはリハビリしなければ、と思って結構やった。
面白かったなー、やっぱカプエスは良いゲーム。
ま、クソゲー成分も大きいので、殺伐と殺し合うとなるとそういう面が強くなってアレだけど、お互いよく理解している相手とコミュニケーションを取るには最高のツールだと思います。
サガットの練習をしたけど、いつもよりは働いたかも。
Cサガは難しくて強いという素晴らしいキャラだな。
あと、対ロレント戦はロレント側がやられて困る事を知り尽くしているので、辛かろう辛かろうみたいな感じ悪い殺し方になっちゃうのよね。。。(笑
ロレントと言えば、NKモリガンが天敵とよく言われるんだけど、ロレント側が徹底すれば組み合わせ的には五分位だと思う。
捕まった時の切り替えしの無さでロレント側が辛そうに見えるのは良く理解できるけれども。
逆にCモリガンは意外とロレント側が楽じゃない。
シェルキックがらみのまとわりつきの防止策が無いので、その辺でわちゃわちゃされた後ステップを通しちゃう展開になりがち。
ゲージ常備で離陸の早い飛びを持つCモリガンは怖いもんです。
最近キクさんの活躍で目立ってるCモリガンは実際なかなか良いキャラだと思う。
個人的にはあきたモリガンのイメージが強過ぎて恐怖しかない。。。。(^-^;

そういえば、いつだかの配信の実況でロレントはケンが凄く辛い、って誰か言ってたけど、それはあんまり感じた事がないな。
胴着全般がそれほど楽ではないけど(5分くらいかな)、ケンが特別に辛いって気はしないです。
リュウは竜巻の対処が難しいのと、やっぱ玉が嫌なのと、真上被さりが辛い。
ケンは竜巻も玉も怖くないけど、空中投げが引っかかってその後のセットプレイで一気に持って行かれる事があるのが他の胴着とは違う。
豪鬼はこかされた後の斬空重ねセットプレイがロレントの食らい判定だとかなり辛くて、そのままピヨって死んじゃうイメージ。
ロレントvs胴着は全体的に質の違う好カードだと思います。
サカザキさんは知りません。

あ、ロレントの事を書いたら長くなってしまった。
来週よろしくお願いします!!


↓はデービッドさんがFacebookに上げてた画像です。
勝手に拝借。 MAY SHE REST IN PEACE.
RIP
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

訴訟も辞さない

>サカザキさんは知りません。

いきなり飛び出るKリョウさんのディスり。
訴訟も辞さない。

そうえいば、
Cサカザキ妹とCサカザキ兄って、
どっちが強いんでしょうね。
実はどっちも悪くなくなくもないと思ってます。

間違えました!

>いきなり飛び出るKリョウさんのディスり。

しまった!
Kリョウさんに特化してました。
CAPSNリョウさん申し訳ございません。

Cリュウ対CNKリョウって、
実は好カードかなと思ってます。

No title

うーむ、あの兄妹のどっちが強いかというと微妙ですね(笑)
同じ位じゃないですかね。
どちらも面白い部分もあるとは思いますが。
リョウはKで使う人が多いイメージがありますが、強い小ジャンプまとわりつきからのぶっぱ二択と前キャン連舞拳を併せ持つのはNリョウだけなので、Nリョウは使いこなしたら非常にめんどくさいキャラにはなりそうです(笑)

主人公対決、熱いですね!

No title

リョウもユリも接近戦での中段、すかし下段、投げ、めくりの四択がとても強い、攻め特化キャラという印象です。

小ジャンプからの大Kを嫌がって逃げる相手に覇王が当てられればすごく嫌がらせできるキャラクターかなっておもいます。

ノーゲージだとあんま圧力がないし、自分から貯める能力は微妙かなって思うし、前キャンの恩恵も受けづらいのでK以外だと戦いづらいんでは?

JDからの小技割り込みは、守り強化+接近戦維持という、キャラクターの弱点解消と強みの増加という観点から相性いいと思います。

地上の牽制技が弱いのがネック。
上位陣には何もできず対空と横押しで封殺されることもしばしばなので、JD精度がかなり重要になるかなと。

相手のレベルにもよりますけど、Kなら二人ともやりこめばかなり働くんじゃないでしょうか。
超個人的な意見ですが。

No title

Kリョウは露骨2択の脅威が増すので、それなりに戦えそうです。
まあ、Kグルだとどのキャラでもそれなりに強くなるって面があるのですが。。。(笑
リョウはそこそこ対戦経験があるのですが、ユリは本当に少ないです。
たまに使い手がいるとよくわからないまま対戦しています。
それでも、庵だと相手キャラの性質無視で圧殺できる事が多いので良くないですね(苦笑

実はサカザキ兄妹は

実はサカザキ兄妹は、
対空がかなり安定してます。
だけど攻め特化w

イマイズミさんの熱いKサカザキに驚愕

・・・それにしても富士見台はウラヤマシイ

No title

二人とも1ボタンアッパーも昇龍も持ってますね。
ユリは中あっぱーが対空で使えるんでしたっけ。
イマイズミさんは配信で何回かKリョウ、ユリを使っていた記憶があります。

富士見台はほんと良いです、
カプエスが対戦できるという事もありますし、何より雰囲気が昔ながらの小汚い(褒めている)ゲーセンって感じで好きです。
ああいう所で育ったので(笑)
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR