FC2ブログ

検証

ロレントがブランカのローリングを食らった後、反撃のテイクノーが確定する時としない時があります。
なので、基本的には狙わないんですが、ピンチの時は打ってしまいます。

家で少し検証。

① リバサテイクノーが当たる確率は大体半々位
② スピード1で確認したので、フレームスキップが原因ではなく、ブランカの跳ね返り方のバリエーションによる物と思われる
③ ブランカもしくはロレントが画面端の時は、跳ね返り後の距離が近くなってテイクノーヒット率が上がるかと思ったらそうでもなさそう
④ ロレントがしゃがみ食らいか、立ち食らいかで大きな違いは無さそう
⑤ ロレントがカウンター食らいだと、テイクノーヒット率が下がる模様。ただ、当たる時は当たる。
⑥ PKブランカが跳ね返り着地時にブロッキング or ジャストディフェンスを仕込んだ場合の検証はしてない

フレームスキップとかロレントが立ち食らいだったり、画面端だったり、といった要素は多少は影響しているかもしれませんが、顕著な差はなさそうです。
ロレントがカウンター食らいの時はテイクノーヒット率が大分下がる気がする。
カウンター食らいでもテイクノーが当たったり、普通の食らい方でもテイクノーがガードされたり、リバサじゃなくてもテイクノーが当たったり、ブランカの着地の隙の変動幅は大きいですね。
本当は、検証を自動化して各条件でのテイクノーヒット率を収束するまで確かめたいのですが、そんなスキルはないので感覚的な確認でとどまってしまっていますが、参考までに。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR