FC2ブログ

色々

カプエスと関係無いけど、今日はちょっと凹んだなー、でもモチべも上がった。
人生頑張らねば。
というわけで、ちょっとしたイベントの後帰りに渋谷に寄ったらD先生のスパルタ教育タイムに突入。
時間が限られていて早く帰る必要があったのが残念だったけど、1時間程サシで対戦した。
カプエスも更にモチベ上がったわー(笑)

こないだあった出来事。
大将レシオ2ロレント vs 相手大将レシオ1キャラは忘れた。
レシオ差もあったし削り殺せるかなーと思って、パトリを出したんだけど、相手キャラ体力がゼロドット残ってしまった。
その後勝つには勝ったものの、大会でこういう浅はかな行動をしてその後逆転負けしたらチームメイトに謝っても謝りきれん。
今までのカプエス人生でもこういう事はたくさんあったと思うけど、真剣に反省した事は無かったな。
大会まで日も無いし一試合一試合を大事にやって行きたい。
ただ、あんまり思いつめて固くならないようにせねば。
大会と野試合で動きが変わらない、というか固くはならないのが自分の強みだと思ってるので、今回はチームメイトがスターとはいえ、プレッシャーを感じ過ぎずに伸び伸びやりたい。

あとは、セットプレイの精度も上げなきゃ。練習するぞー。
でも、コンボに関しては難易度とダメージのバランスが大事だと思うので、必要以上に難しいコンボの練習はしないかな。
例えばロレントで、カウンターじゃない弱P→中足→パトリは狙わない方が良いと思うし、ジャンプ強K→立ち強P→パトリは難しいので、ジャンプ中P→中足→パトリで十分と割り切ってる。


ところで、昨日の配信は途中からとNグル限定大会終了まで観てました。
行きたかったな。
Nグル限定大会、もとい、UWBエクスタシー祭りは観てて本当に面白かった(笑)
良いね!! 普段キッチリしてて、詰め将棋みたいな対戦をするUWB君が勢いで押し切る様はなんていうか、忘れかけてた何かを思い出させられたな。
頭からっぽの方が夢詰め込める、って昔の人も言ってた。
ただ単純に楽しい、って楽しみ方も大事だね。
眠くて何が言いたいのかまとまらなくなってしまいましたが。
そんなこんなで、この辺で。
圧倒的な強さでランバト総合優勝を決めたGAOさん、おめでとうございます。
2位が誰になるか、楽しみですね!
次回は俺も出るー!Kグル限定大会はKキムで出ちゃう!

ではでは。

あ、このブログ、意外と色んな方が読んでくれてるようで、ありがとうございます。
カプエスだけだとあんまり書く事が無いんだけど、関係ない事も書いて行こうかなぁ。
どうしよう。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【色々】

カプエスと関係無いけど、今日はちょっと凹んだなー、でもモチべも上がった。人生頑張らねば。というわけで、ちょっとしたイベントの後帰りに渋谷に寄ったらD先生のスパルタ教育タ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

N庵の交通手段なんてランと前転とヤヲトメだけで十分だということですね

ちなみに詰め将棋って一回解答分かれば誰でも解けますよね、ふむ。

No title

お疲れ様。
もう落ち着きましたかな?
あのアクメっぷりからして、2日経った今でもビクンビクンして足がガクガクなんじゃないかと心配してたんだけど。。。。

詰め将棋っていうか、将棋かな(笑)

このブログで庵攻略でも書こうかと思ったけど、書く事が少なすぎて悲しくなりそうだったのでやめました。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR