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右向き真空波動

昔から、1P側(右向き)の真空波動が苦手です。
一年に1回位全く出なくなる。
そういう時は確実に最初の波動の前(23623の6)が入っていないので、それを意識すると治る事に気付きました。
で、今はそういう状態ではないので、しゃがみ状態からの右向き真空波動はまあそれなりの精度で出るのですが、立ち状態からの根性入力は厳しい!
これは元々出ないし、いつまで立っても出ない。
苦手過ぎる。。。。
23623コマンドは重心に向かって力を引き込む向きなので、殆どの人が逆(21421)より苦手だと思うのですが、実際皆さんの精度はどれくらいなんでしょう。
俺のキャラで言うと、リュウの立ち強P真空波動とか、ロレントの立ち中Kテイクノー。
あとは、上デヨキャノンとかキャミーの立ち強Kスピドラ、春麗の中P鳳翼扇で必要とされますね。
春麗は先行入力できるか。
ゲーム全体の中では、あまり多くない入力かも?
左向きは全く困っていないんだけどなー。
コンボ以外でも、コマンド自体が苦手という事はマイナス面が大きい(反応が遅れる。入力にストレスがあると画面を観る意識配分が削られる。)ので、なんとか克服したいところ。

最近は配信の時以外にまともにカプエスできる機会も無いのですが、せっかくやるなら色々やりたいな、と思って今まで殆ど使った事のないルガールやらライデンやらを触っています。
絶対向いていないけど(笑)
豪鬼チャンロック辺りも興味あるのですが、覚える事が多そうなので取り合えず後回し。
ルガールの立ち強Kゴッドプレスが妙に難しいのは何故でしょう?
立ち強Kのキャンセル受付時間が短いから?
屋根ブログの藤堂の記事を読むまで、技毎のキャンセル受付時間の違いって意識した事なかったな。
庵の立ち中K八稚女が難しいのもそのせいかな。
ちなみに、たまに起こる不思議な現象なんですが、リュウのしゃがみ強Pの伸びきった部分でキャンセルがかかって真空波動がちゃんと繋がる事があります。
あれは何なんでしょうね。

あと、ライデンの小足コンビネーションの時の入力は、しゃがんだ状態から普通に逆昇竜を入れている人が多いのかな。
真空竜巻の方が個人的にはやりやすいんですが。
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小足→コンビ

単発で出す場合は逆真空が安定ですね。
コンボで繋ぐ場合は手癖で分割してます(42小K→1+小P)。

カプエスの立ち技からの真空ですが、自分の場合はニュートラで立ち技を出すことを意識しています。
あとはとにかく余計な入力を省く練習しています。
サボると精度が保てない人なので;

中足下キャノンがアパカに化ける。
上デヨキャノンが上デヨ空キャンアパカに化ける。
ヒジコアレイドがクラッシュに化ける。

波動×2系不器用勢の証。

No title

★ べあさん
べあさんは分割入力しているんですね。
私は色々試した結果、真空竜巻が今の所1番安定しそうなので、とりあえずこれでやってみようと思います。

余計な入力を省く、というのは本当に大事ですよね。
私も、コマンド入力を表示させると右側は本当に汚いので、反省です。
技が出れば良いってものではなくて、入力が雑な人はいつかは成長が止まる、と人に言われたのを思い出します。

★ べうあさん
中足下キャノンが中足アパカに化けるなんて!
向き逆じゃない!
・・・・・・なーんて。物凄く良く分かります(笑)
サガットあるあるですね。
何かの空振りに踏み込んで中足下キャノンで刺し返そうとすると良く化ける気がする。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

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