FC2ブログ

洋ゲー

何となく密林を旅していたところ、俺の心のゲーム、Splatter HouseのPS3版が存在する事を知りました。
国内発売無しの洋ゲーで。
そこから色々辿ってみたんですが、そういうゲームは結構あるみたいですね。
Splatter Houseは勿論、映画SAWとか、Alien vs Predatorとか、Ghost Bustersとか、映画がゲーム化された物が気になります。
特にAlien vs Predatorは評判が良い!
んー、やってみたいなー。
誰かそういうの詳しい人います?

洋ゲーは昔、死霊のはらわた、遊星からの物体Xに手を出して、難しくて諦めた過去があるのですが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

え、スプラッターハウスの3D版は知ってたけど死霊のはらわたと遊星からの物体Xもあったんですか!?!?
欲しい!!
幼少の頃に憧れた英雄アッシュを操作できるなんて良い時代になったものだ……

SAWとゴーストバスターズも洋ゲーで出てたんですね。
ちょっと調べてみます。
SAWはホラーというより欝映画な気がします。ペットセメタリー系統。
落ち込みたい人、嫌な気分を味わいたい人用な映画ですね。
エイリアンVSプレデターはカプコンのベルトアクションだけで十分だと思います。
洋ゲー版はまぁ、キャラの首すげ替えただけのDOOMみたいな感じだった気がするので。

No title

死霊のはらわたは海外のみドリキャスで出てましたね。
ドリキャスも持っていないのにヤフオクで買って、本体を人から借りてやっていました(笑)
バイオハザードタイプのゲームでしたが、何が何だかわからず全く進めませんでした。。。
私の人生で1番好きな映画と言っても過言ではないので、是非ゲームも遊びつくしたいのですが。
捨ててはいないと思うので、まだ家にはあるかと。
遊星からの物体Xも洋ゲーですが、これは国内版がコナミから出てます。
ただ、洋ゲーを翻訳しただけの物のようで、かなり不親切設計でしたし、そもそも酔っちゃってプレイできませんでしたよ。
これは高く評価している人もいるようなので、頑張って先に進めば面白かったのかも。

SAWは突っ込みどころが多過ぎますが、3位まではまだ観れる出来でしたね。
その後の作品はちょっと・・・・

AVSPのカプコンのやつは、全く心得が無いのですが、あの手のはたまにやると面白いですよね(笑)
先日の富士見台大会の日もUWBくんと一緒にあれでキャッキャウフフしていました。
ぴんくちゃんがかなりやりこんでいるようですよ。
どっちかのプレデターがチートレベルで強いんだとか。
洋ゲー版はこれまで1回もやった事のないFPSだったので、これも何をどうしたら良いのかわかりません(^-^;)
英語がわからなくてもプレイできるものらしいので、FPSに慣れていれば何となくわかるんでしょうけれど。

良いっすね!いつかお酒飲みながらホラー話したいですね!
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR