FC2ブログ

藤沢

タガメさん

会社を早く上がれたので、藤沢に行ってみたんです。
このゲーセンは綺麗なので好き。
カプエスで超良い勉強になる対戦ができて大満足。
偉そうな言い方になったら申し訳ないけれど、最初に認識した頃とは比較にならない位強くなったプレイヤーがいて、正直びっくり。
あのゲーセン、人も少ないし、よくあの環境でここまで強くなったなぁ、と思います。
K豪鬼はサカモト先生のに近い物を感じた。
ていうか、K豪鬼の飛び越し空中竜巻はサカモト先生っぽいし、Kサガットの対ロレント戦空対空は屋根先生っぽいし、よく研究してらっしゃる、、、、
動画観ているのかしら。

昨日は最近ちょっと練習しているガイルとサガットで。
ガイル難しいなぁ。落ちない飛びに反射的にしゃがみ強Pを出してしまって、接近されて負けというケースが多過ぎる。
しゃがみ強Pをメインにして、立ち中P、前キャンソニック、空中投げ、前転で逃げる、、、と使い分ける必要があるんだけど、相当経験が必要だわ。
しゃがみ強Pも根元と伸びきった所で使い分けないといけないっぽい。
リュウのアッパーと同じタイミングで出しちゃ駄目みたいなんだなぁ。
あと庵を使ってみたけど、こりゃーいかん。
流石にちょっとリハビリしなくては。。。。

こちらの課題をかなり明らかにしてもらえたので次は改善しないと申し訳ない。
相手はどんどんこっちの行動に対応してるのに。
タカヒロくん(← 女帝命名)、また対戦宜しくお願いします。

昨日あった驚きのできごと。
弱P×3 ⇒ レイド の3発目の弱Pでギースがぴよる。
→ レイド空振り
→ ちょっと遅れて飛びからフルコンボしようとする
→ 一瞬でぴより回復の後リバサレイジングストーム
→ サガット死亡

ぴよったギースにちょっと遅れたら地上からコンボ入れろという教訓ですな(笑)
というか、もしあれが配信の場で、GAO先生が実況してたらどうなっていたことか。
多分マイクとスピーカーが破壊されてバーサスが停電してたと思う。。。。

イナゴさん

来週22日(日曜)はバーサス配信です。
今回はランバトです。
今期のランバトもあと2回かな。
宜しくお願いします。

カイモッデーン

4月のポイントマッチの表もほぼ出揃いました。
3月の配信が終わったら公開しますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

僕のサガットはGAOさんやらむささびさんのガイルによく処理されるのに僕のガイルはどのサガットにも負ける。
どういうことなの。
でもキッシーのガイルはもっと弱かった。

No title

そうなんだよね!
使われると強いのに使うと弱い軍人。
多分、隙無く詰ますキャラに見せかけておいて、本当は結構無茶もしないといけないキャラなんだと思います。
丁寧な人に向いている反面、丁寧過ぎる人は発想の転換が必要なのかも。
キッシー先生は前転サマソとかしなさそう(笑)
でも、あれ、使ってみるとわかるけど、相当当たるんだよね(^-^;
劣勢の時とか相手がぴより直前の時は、使うべき時もあると思ってる。
GAO先生のような連発はとても真似できないが・・・
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR