FC2ブログ

ワンダと巨象 終わった

なかなかの良作。
ICOとどっちか好きか、と言ったら同じ位かな。
去年の夏にデモンズソウルに手を出してしまってからは、かなり家ゲーをしてたのでとりあえずここで一旦休みますかね。
英語の勉強を頑張らなくてはいけなくなったので、とりあえず何か目安となる目標が無いとモチべが保てないという事で英検でも受けようか考え中。

カプエスの話。
ステップの先行入力について、何故気にしていたかというと、元々ステップとバックステップは最速で行うべき、という意識があったからです。
実用的に考えてもそうだし、相手を威嚇するため、というかその辺の入力がよどみない方が迫力があるというか、上手く見えるというか。
まあ、人にそう言われたのがきっかけなんだけど。
サードって連続ステップを最速でやるのって難しいよね。
確かにステップが速い人は格好良いし、上手く見える。
たまにサードのCPU戦を遊ぶ時はその辺だけ意識してます。
全く滑らかでないけれども。
カプエスは練習してその辺速くなった、と思ってたんだけど、先行入力が効いてただけだったとは。

ところで、ポイントマッチのポイント表が続々と届いています。
その人の考える純粋なポイント表と、俺の決めた大会用の制約を踏まえて調整した物の両方を送って来てくれる人も何人か。
確かに、大会用のポイント表とは別に純粋なポイント表を全員に作って貰って、大会とは別にキャラランク論議のネタとしてブログに貼っても面白い気がします。
残りの人にもお願いしようかしら。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR