FC2ブログ

ポイントマッチについて(本日二投目)

まだまだ先(来年の4月あたり)ですが、ポイントマッチをまたやります。
今度はポイントの付け方を前回と変えます。
で、グル毎に色んなプレイヤーにお願いしています。
全グル了承済み。
とはいえ、ポイントの付け方の基準というか考え方は統一させる必要があるので、方針は俺が決めます。

(方針)
・ グル毎に平均点を設けます。
⇒ 前回のように全グルで同じ平均点にするのはかなり無理がありました。
今回は、ゲーム全体の中での強さ、という事とします。
各グルの標準的なキャラを俺が決めてそれを基準にしようか、というのも考えましたが、各グルの平均点を決める事にしました。
・ 一部のキャラは俺が決めます。
・ 大半のキャラに対しては嫌がらせのような強さを誇るけど、一部のキャラに対して圧倒的不利、みたいなキャラ(Kザンギとか、バイソンも?)に対する付け方は難しいところですが、ちょっと強めでお願いします。
Kサガットが使いにくい大会で、キャラ相性激しいから、とKザンギを低ポイントにされると大変な事になりそうな。。。
・ 使い易さは重要。
⇒ 煮詰まった状態での強さと、使い易さは両方考慮して下さい。
大会向けのポイント表なので、煮詰まった状態では同じ強さだとしても、扱いが難しいキャラの方がポイント的には有利になるようにして下さい。
大会の性質上、不慣れなキャラを選ばざるをえない事を想定しています。
簡単なキャラの方が実戦上結果が出やすいので、ちょっと難しいキャラを選んでくれた人の方がポイント上有利になるようにしたい。

というわけで、こんな感じでお願いします!!
・ 各グル平均点 (C:3.5、A:4.0、P:3.0、S:3.0、N:3.5、K:4.0)
・ 点数は1~7
・ 合計点は10点(3人チーム縛り)
・ Aブランカ、Nブランカ、Kサガットは7点固定。
⇒ その他『Nサガも7点だぜ!』とかそういうのは自由に決めてくれて構いませんが、どのグルも7点のキャラが必須というわけではないです。
・ 使い易さも加味してポイントをつける
・ キャラ相性が激しいキャラは、あまり低いポイントにはしないで下さい


あくまで大会向けのポイントなので制約があり、厳密なキャラランクとは違いますが、それでもそういう側面は持つわけで、考えたり人の作ったポイントを見たりするのも楽しいでしょう(笑)?
このご時勢に顔を真っ赤にして自論を叫びながら荒らす人はいないと思いますが、あくまで大会向けという事で宜しくお願いします。

それでは、この記事を各グルのポイントを依頼している人に発信します。

Get Set, Go!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR