FC2ブログ

全国大会

参加される方々、頑張って下さい。
リアルタイムで観られないですが、静岡から応援しております。
動画が早く観られると良いなぁ。

群発頭痛は、頭痛専門医にかかってみっちり相談。
間違いなく典型的な群発頭痛と診断。
発作が出た時に飲む薬と、発作を予防する薬を貰った。
予防薬を飲んで寝たら昨日の夜は痛くならなかった!!!
久々にぐっすり寝られて幸せです。

どうしてもカプエスやりたくなったので、藤沢へ。
意外と対戦相手がいて助かります。
ナコルル面白いなー。
凄く頑張る時と全くいない時の差が激しいけど(笑)
GAOルル観てると、サガットでナコルル相手するのしんどそう、って思ったけど、ナコルル使ってみるとサガット相手にするの辛いわ。
ネチネチ小ジャンプ当てても、Kサガの置きデヨ食らったら1回で台無しだし。
それでもどっかで懐に入らないといけないんだな。
画面端で弱レラムツベを当てて相手がダウン回避した後の有利不利がいまいちわかんない。
ほぼ5分?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

微妙な有利不利知りたい時は、上入れっぱとポーズを使うとどっちが有利か判断できますよ。
トレモで
同キャラ、同グルを選択
→調べたい状況~上入れっぱまでREC
→自分でくらった後、上入れっぱ
→大体両方が飛ぶタイミングでstartでポーズして、どっちが上にいるか見る
→上にいる=先に飛んでる=有利

こんな感じで正確なFはわかりませんが、有利不利は判断できます。

ナコルルなら
コンボ当てた後上入れっぱまでRECして、それを自分でくらってダウン回避して上入れっぱすればOKです。

補足
・同キャラ同グルにするのはJの早さを揃える為。
・ダウン回避にはタイミングがあるので、最速なら間に合うが遅いと間に合わないという場合もあります。
・突進系の技は持続のいつ当たったかで硬直差に違いがでます。
レラムツベを調べるなら密着から
生で
弱*2から
弱>中から
とか当て方によっても違いがでてくるし、相手キャラや立ち屈みによってもでてくると思います。

最後にRECする時はコンボ前の移動からRECするのがオススメです。

No title

大会お疲れ様でした。
団体戦の決勝トーナメントは観てました!

完璧なコメントありがとうございました。
突進系の技の当て方で結果が変わる所とか、目から鱗が落ちました。
ダウン回避の開始タイミングに幅がある事も知りませんでした。
同じキャラだと上いれっぱで有利不利がわかりますが、ダウン回避自体もキャラに依存してタイミングが変わると思うので、その辺難しいですね。
ギースは早いですよね?

ちなみに、一応調べた結果だけ書くと、ナコルルで小技3発から弱レラムツベを当ててダウン回避された状況は微妙に不利のようです。
リバサスパコンは入りませんが、ほんのすこーしだけ相手が先に動けるので、そういう状況を作りたくなければやっぱアンヌムツベで締められるように練習するべきっぽいですね。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR