FC2ブログ

ナコルル

風邪でダウンしました。
うがい手洗いと朝飯を欠かさず食べる生活習慣が身についてからここ何年も風邪引いていなかったので、びっくり。
油断があったのかも。

ダークソウル2周とデモンズソウル3周で私の精神は限界です。
勢い余ってダークソウル2を始めてしまいそう。
↑の計5週で、計220時間位プレイして良い経験もできたのですが、映画にしたら110作品も観れたのか、と思うと考えてしまいますね。
しかしながら、ダークソウルの美しい世界に身を置く経験は何事にも換えがたい。

そんなわけで、カプエスは殆どやってないのですが、ちょっとだけ練習してみたナコルルは本当に楽しい。
今まで何故見向きもしなかったのか、と思う位。
リーチと火力が弱いのを手数で補うキャラで、相手が慣れてないとピヨるピヨる(笑)
苦手キャラは今の所良く分からないけど、GAO先生曰く、モリガンが厳しいとのこと。

小ジャンプでまとわりつきながら投げとかすかし小足からのコンボでダメージを取るキャラと認識。

以下、メモ。
・ 対空のしゃがみ大Pは上方向にはかなり強いんだけど、横方向には短く、空振りの隙も大きいので空ジャンプに弱そう
・ 鷹つかまりはゼロフレ空中なので、起き攻め拒否に使える
・ 前キャン鷹つかまりは前転の部分が投げられるけど、強い
・ 鷹つかまりの後の、強P(グルンとまわって降りてくるやつ)は低めでガードさせれば有利なので、そのまままとわりつける
・ 地上で振る技はしゃがみ中Pが強い。
・ コンボはアンヌムツベで締めるのがベストだけど、ちょっとむずいので妥協するならレラムツベ
・ ダウン回避のあるグルには弱レラムツベ、無ければ強レラムツベ
・ 前キャン強レラムツベは対空技としては最強。地上で出しても反撃は相当されにくい。
・ 大足⇒ママハハが苦手なので要練習。 逆ヨガ2回コマンドが苦手すぎ。逆ヨガ二回コマンドは最後ちゃんと真後ろまで入れないと駄目だっけ?
・ 小足⇒大足⇒ママハハはむずいので諦め気味だけど、走りスクリューさんが異常に精度高い。 できる人がいる事はやるべきかなぁ。
・ めくりはジャンプ弱K
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか最近みんな同じタイミングで風邪ひいてるみたいですね、僕も久しぶりに酷い風邪ひきました

ナコルルはやってて本当に楽しい!
レシピ忘れたけど調節できる
見えない表裏起き攻めなんかも
あった気がするし強いのかなとも思ったんですが、
使っみて牽制の短さとスパコンの使いにくさで断念しました・・
でも回復スパコンの使いどころをちゃんと
考えると結構やばそう

触発されたので次の配信用に練習してみます!

No title

風邪はやってるのかな。
急に寒くなって来たので危険な季節ですね。

ナコルルは楽しい!!
使われてると強いんだけど、使ってみると牽制の短さにびっくり(笑)
でも面白いよね!!!
今度一緒にナコルルで出ましょうか(笑)

No title

ナコルルはKでよく使うのですが、ザンギエフが辛いです。
とくにリードされると...
普段ナコルルを使っている人はザンギに対してどういう印象なのか気になります。

No title

Kナコルル対ザンギですか?
うーん、その組み合わせは全く経験がないのですが、パッと頭の中でシミュレーションする感じはザンギ側が圧倒的に辛そうな気がします。
ザンギではナコルルを捕まえる事が至難の業なのではないでしょうか。
ただ、ナコルルもリーチが短いので近づいてダメージを取ろうとして置き技を食らうとダメージ貰っちゃいますね。
火力は圧倒的にザンギなので、遥かに手数で上回っても体力的には5分なんて事はあるかもしれません。
ちょっとザンギもナコルルも特殊なキャラなので、実際にやってみないと相性はわからないです。
私もロレントでK(のみ)ザンギと対戦するのは相当しんどいのですが、それを人に言うと、何を気が狂った事を言っているんだ、と返されるのが辛いところです。
ナコルルザンギも意外とザンギがいける可能性もあるかもしれません。
ザンギの接近戦の強さとナコルルのリーチの短さ。。。。
ナコルルの機動力とザンギの機動力。。。。
ナコルルはまとわりつくより、鷹飛ばしで足止めしといてたまに近づいてチャチャいれる感じが良いかもしれませんね。
わかりませんが。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR