FC2ブログ

13年目

ナコルル戦が全くわからない、という事で一人用で触ってみました。
やっぱ自分で触ってみると発見がありますね。

ママハハが自分の真上にいないと掴まったり飛ばしたりできないのね。
ママハハを飛ばした後や、ナコルルが走った後(ママハハは遅れてついて来る)はママハハ関係の技は出せない時間がある、と。
ナコルルとママハハの位置関係も考えながら闘えるようになると、一歩前進って感じですかね。
そんな余裕あるかどうかわからないけど。
あ、あと、あの真横にママハハをかっ飛ばすスパコン、あの後は戻って来るまで相当長い時間かかるんですね。
数秒間位。その間はナコルルは体一つのはず。というか、そもそも1人と1匹でで闘うのずるくない?
ちなみに、チャンもチョイ飛ばした後は戻るまで不自由。
そこにつけこめるはず。

と言っても、その辺のキャラは対戦経験が少なすぎて、たまに対戦しても、ちゃんとキャラ特性を考えて戦おう、というよりは、ネタ殺しされるよりは庵とかで相手のキャラが何であろうとも関係ないような勝ち方してしまえ、という姿勢になりがちなのは良くないですね。
その一試合を勝ちたすぎって感じです。
本当は色々試しながら丁寧にキャラ対策しないと全く成長できませんね。

反省。

普段使わないキャラを使ってみると発見があって面白いですねー、というのが趣旨だったのですが、なんというか、使えるキャラ少ないなーと。。。。。。
13年やってるのに。。。。。
全部で44キャラなので、毎年たったの4キャラを練習しても、11年間で全キャラ手を出せたはずの計算(苦笑)
今更ながら色んなキャラ触ってみたいと思います。
ちょっとずつでも使えれば楽しいだろうし、キャラ対策にもなるよね。

前回の配信以来まともにカプエスやってないぞ。
一人用で庵を触ってみたら八稚女が出無さすぎてびっくりした。
庵とはいえ流石にちょっと触っておかねば。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR