FC2ブログ

動画

アップしました。
しかし・・・・自分の試合を観直してみると、負け確定で相手がミスったシーンがあったり、せっかく画面端でガクラしたのに飛びからコンボ入れてなかったり、ちょっと微妙な部分も多いですね。
今回の見所はズバリ!!!!
紅白戦TOM23vsコーサカ戦のGAO先生の実況!というか絶叫です!

ふと思ったんですが、前ブロッキングって前に歩きながら仕込めないので(確か最後に前に入れてから何フレかは仕込めないはず)、Pグルが前に歩いた瞬間ってPグル側には大きな制約が付いている事になるかと。
でも、ジャストディフェンスは前に歩きながらも仕込める所が強いなぁ。
連続ジャストディフェンスをミスっても暴れてなければ途中からガードになるだけだし。
今更ながらそんな事を思いました。
ただ、ブロッキングとステップの組み合わせって強いと思うんだよね。
確か、全キャラ中1番隙の少ないルガールの前ステップに下ブロを仕込むと着地の隙(下段)が完全に無くなる、と昔べあさんが書いてたような。
前ステップ⇒前ブロ仕込みとかもできるのかな。
ステップといえば、キャミィみたいなジャンプタイプのは勿論空中投げ判定があって、エリアルとか(多分)普通の空中投げで吸われるんだけど、リュウとか庵みたいなスライドタイプのはどうだっけな、と思って昔検証しました。
エリアルでは少なくとも吸えたはず。
普通の空中投げはどうだったかなぁ。
忘れてしまった。。。。メモってないかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR