FC2ブログ

8/14の夜、名古屋アーバンスクエア大須に遊びに行くので都合良い方は遊んで下さい

遅ればせながら第37回配信、お疲れ様でした。
直後からデモンズソウルにはまり過ぎて、仕事から帰って来たら寝ているかデモンズソウルしているかの生活に。
こんなに取り憑かれたように続けてゲームするのは人生で初かも。
でも、動画はちゃんとアップしておきました。
今回からゲーム画面の面積が広いよ!
今回の見所はS紅丸無双と、三つ巴戦のUWB選手でしょう。
Sグルはゲージ管理が難しい、というか、どうしてもエンペラータイムをすっ飛ばして死ぬ事の回避がやり込みでどうにかなる範疇を超えていると思うんだけど、ハマるとやっぱ大変な事になりますね。
良い動画取れた(笑)

UWB君はちょっと規格外の強さになってしまいましたね。
今になっても観る度に進化しているのが凄い。
プレッシャーが半端無い。
ちょっと前にサガットvs響について話をしてたんだけども、言ってた通りにサガットで響に勝ってた!
サガットvs響はサガット側が相当苦しい、という常識が14年目にして覆るかも(笑)
と言ってもサガット有利かどうかは知らないけど。
CロレントvsCサガット、CガイルvsCサガットもお互いが極まったらどっちが強いんでしょうね。
Kサガットにはロレントに対する文句は言わせない。
UWB君とかタオル先生を観てると、ちゃんと対策するってのは、ただ経験を積んで慣れる、という事とは別次元だとよく分かりますね。
俺はどちらかというと経験任せでちゃんと検証をしないタイプなので、最近は疑問に思ったらつまらない事でも確かめるようにしています。
ちゃんと対策を立てる、という意味だと、Cサガット使いにCガイル戦で何を考えているかを聞くと回答が色々で面白いです。
あの組み合わせも難しいからねー。
ソニックを読んで前転/飛びの運任せになって処理される光景を良く観る。

俺自身は初戦で悪いKギースに虐められたせいか、最近あんまりカプエスやっていないせいか終始弱気プレイだった気がする。
UWB戦とか、相手が強いからってのもあるんだけど、対空がしゃがみアッパーばっかりだったような。
ちゃんと昇竜出したいな。
あと、ホウヨクに裏からコンボを入れようと思ったら遠距離強Pになってしまったやつは、ホウヨクに裏から密着すると最後の一発を食らう事があってそれを恐れたんだけど、本当はそのタイミングまで把握してちゃんと飛びからフルコンボ入れなきゃ駄目ね。
家でちょっと練習したらホウヨクの裏から飛びでコンボ入れるの、結構難しかった(笑)
まあ、そもそも相手のミスがなきゃありえないケースなので、そこに期待しても仕方ないのだけど。

というか、俺なんかより誰が観ても不調でいつものような高いパフォーマンスを披露できていなかった某日の丸ギースの方は大丈夫でしょうか。
配信直後は珍しく変な事を口走っていましたが。
やっぱテリーがいないからじゃないですかね。


インターバルが短いですが、次回は8/24になります。
屋根氏考案のキャラ使い切り大会。
1キャラだけは固定で使ってOK、残りの2キャラを一度しか使えないルールで。
少なくとも1キャラはメインキャラを入れられる、という事で、試合内容のクオリティもある程度保証できる良いルールだと思います。

宜しくお願いします。
今回配って大好評だったフィンランド銘菓のサルミアッキ、また持って行きますね!!
大泉勢にも食べて欲しいんです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

名古屋でカプエス2を主にやっている
者です。
大須のアーバンに用事があるのであれば仕方ないですが
名古屋駅から徒歩10分位のBOXQ2というゲーセンが50円2クレカプエス2セットで基本名古屋勢が集まっています
ただ告知しないと誰もいないかもです

No title

はじめまして。
情報ありがとうございます。
なるべくQ2に行けるように、調整してみます。
スマホでブログの更新した事ないので、後数時間したらここに書けなくなってしまいますが、行き先はツイッターでさっちゃんさんに伝える予定です。
手間をかけてスミマセン・・・

Sグル

毎度の事ですが、動画配信お疲れ様です。
今回もすっごく楽しく見せてもらいました。

でも、多分日の丸ブランカは悪くありません。
あの時だけはS紅丸に何かが憑りついていたに決まってます。

かといってS紅対策ってどうやってするんでしょう。
S紅とKナコは、自分がやられたらホントにトラウマになりそうでした。

今後も色々と配信予定があるようなので、楽しみにしています。
それにしてもキャラ使いきりバトル。
これ、かなり戦略を練る必要があるのでは・・・?

No title

紅丸は良く分かりませんね。
私もあの日の野試合で(あそこまでは無いですけど)プチ無双されました(笑)
エレクトリッガーは見てから飛べないので、近寄られた時に反射的に上いれっぱにしたりすると、小足からのコンボでやられます。
やっぱり近寄られないのが1番ですかね。
飛び自体は緩いので、前転も無い(紅丸の前転は性能が凄く良いのですが)S紅丸だと接近手段は限られると思います。
近寄られちゃったら、特にエンペラータイムのS紅丸は積極的に2択に来るので、無敵技多めで良いと思います。

Kナコルルは全くよくわかりません。
何をどう対策して良いものやら・・・・

キャラ使い切りバトルは、本気で取り組むとなれば物凄く深くてやりがいがある物になると思います。
まあ、今回は参加者がそこまで合わせて調整してくるとは思えませんが(^-^;)
練習不足のサブキャラも多く登場するでしょうけども、色んなキャラが配信できれば良いなーと。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR