FC2ブログ

バーサス配信の画面

バーサスさんのニコニコ生放送で友達がKOFの10本先取をやる、というので観てみたところ気付いたんですけど、カプエスの配信よりゲームの画面が全然でかい!!
てっきり配信画面内のゲーム画面位置/サイズは決まってるものかと思っていました。
画像を並べてみたけど、どうでしょう?

画面

上のレイアウトの方が良いよね?
特に異論が無ければバーサスさんにお願いしてみます。


ワールドカップ。
昔はまってたウイイレでよく使っていたという理由だけでずっと応援しているオランダが順調に勝っていて嬉しい。
今朝起きたら何故か丁度5時で、せっかくなのでと思ってブラジルvsドイツを観ていたら酷い事に。
6分で4点入ったとかいって、ちょっと異常でしたね。びっくり。。。
地元の声援によるアドバンテージもあるだろうけど、やっぱブラジルチームへのプレッシャーって凄いんだろうなぁ。
これと比べちゃ流石に失礼、というか申し訳ないレベルですが、俺は結構大会とか配信で安定しています。
安定して勝つ、という意味ではなくて、勝っても負けても野試合とあんまり変わらない、というか。
大会でガチガチになる人もいるみたいだけど、そういうのはなくて野試合と同じ感じで伸び伸びやれている所は強みだと思っています。
ただ、逆に言えば勝ちに対する執念が強すぎないから気楽なのかも。
本当は、でかい大会で優勝できなかったら死ぬ、って位真剣に取り組んで、凄いプレッシャーを感じながらも、練習量を自信に変えてプレッシャーを乗り越えた上で勝つって所に価値があるんだろうなーと思います。
俺がそう感じるってだけかもしれないけど、GAO先生はその領域に達してると思う。
ダントツで気迫を感じる。
真のガチ勢はプレイでわかるし、ガチ勢アピールしないよね。

俺も頑張らなきゃ、と思う気持ちと俺の性格上修羅プレイヤーにはなり切れないな、という非常に中途半端な感じが問題。
細かいレベルでは課題を見つけて進歩してると思うけど、本当に一つ上のレベルに行こうと思うと、ハードルが無茶苦茶高い!
俺は前キャンで誤魔化しているけど、地上戦が本当の意味で上手いタオル先生とかUWB先生はちょっとレベルの違う世界にいる気がする。
ああなるには根本的に色々変えないといけない所があるなぁ(^-^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

もはやRC含めて地上戦って言うしか無いと思うんですが、このゲームは。
勿論前転とかジャストとかも全部ひっくるめて。

No title

あ、いや、最終的に手段は何でも使うってのは全然良くて、何も否定していないんだけど、前キャン葵花が便利すぎてヘタクソのまま成長していないなーと。
どうやら、一皮剥けるためには意識改革が必要のようです。
もう剥けてる人は良いなぁ。

No title

Kロレントで修羅プレイすると、相手の怒りゲージがビキビキ高まって行って灰皿が飛んで来ないかと思うとおお怖い怖い。

そして分からん殺しが通用するのは大体5戦目ぐらいまで、その後は丁寧に捌かれます。

でも一皮剥けた人のKロレントはとんでもなく強いと思う。

No title

Kロレントは守りが微妙ですが、攻撃面はかなり凶悪なので、完全に荒らしキャラの部類だと思います。
使っている側(だけ)は最高に楽しいですね(笑)

相当強いキャラだと思うので、使いこなしたいです。
相手に慣れられてからが頑張りどころ。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR