FC2ブログ

ボスモード

こないだスポランのカプエスで殺意リュウを観た。
アーケード版でもボスモードってできるんですね。
このゲームを13年やってて初めて知った(笑)
どうやってボスモードに入るんだろうか。
使うのはどうしても無理なのかな?

右向きの真空波動コマンド精度がどうしても左向きより低い。
入力時のストレスも右向きの方が大きい。
小足×3→真空波動は問題無いんだけど、弱P→中足→真空波動だとミスるんだよなぁ。
たまーに、右向きの方が出易いって人もいるけど、大多数は右向きの方が難しいはず。
体の重心から外に逃げる動きの方が内に向かう動きより制御し易いのが多くの人に当てはまると思います。
他の人のプレイを見ていても右向きの真空波動コマンドの方がミス率高いしね。
出ていない時は、大体最初の前が入っていないんだよね。
最初の波動を右斜め上位まで持って行く意識でやったり、レバーの持ち方を変えたり、コマンド入力を短くするために最後を右斜め下までできっちり止めるように意識したり。。。
暫くトレモしてみましたが、何とも。。。
練習しなきゃ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

右向き真空

右向き真空は中足の前に4と1に入らないように、かつ3623の部分を特に意識して入力するようにしてます。
中足真空なら 3中K→23623で比較的安定しています。
レバーの状態が良いことが前提ではありますが。

No title

右向きで最初3に入っているんですか?
私はガード方向から入れる癖があるので、123623という感じですね。
(実際の入力はもっと汚いですが)

出ない時は最初の6が入ってない事が多いので、1236923のイメージで入力するようにしたら大分改善されました@トレモ

立ち技キャンセル右向き真空波動は全然出ません。。。。
左向きは簡単なのですが。

No title

単発で出す場合、特に踏み込みから中足真空の場合なんかでも中足は3中Kで出した方が良いと思います。
6(踏み込み)から1に戻して足払いを出すとその分中足か遅れてしまうというデメリットもありますし。

立ち攻撃からの真空はどれだけ正確にコマンドを入れられるか、が一番重要だと思います。
自分は立ち攻撃をNで出して、そこから通常技のキャンセル可能時間内に間に合うようにコマンドを入れることを意識しています。

あと、一番重要なのはレバーの持ち方だと思います。
右向きのときは手の腹で操作するとかなり精度が上がります。

No title

コメントから試行錯誤感を感じます。
やっぱ色々考えてみるべきですよね。
実は今レバーの持ち方を研究中なんです。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR