FC2ブログ

カプエスのこと

ふと思ったんだけど、ガイルの空中投げってフライングメイヤーを選ぶ理由ってあるんですかね。
発生の早さが同じ、威力同じ、間合いはバスタードロップの方が遥かに広いという事で、バスタードロップ一択な気がするのですが。

キム使いにとってヤバいのがザンギにレベル3鳳凰脚を当てた後の逆2択。
最速でバックステップしてもエリアルに吸われるし、地上にいると当然二回転が危ない。
実は、鳳凰脚後に弱クウサジンを出すと何故かエリアルに吸われないと二人から聞いた記憶が蘇ったので試してみた。
・・・・・・・・・余裕で吸われます、ロシアンエリアルスラム!!
あれ、弱じゃなかったかな、それともクウサジンじゃなくて半月斬か飛燕斬だったかも、と思って色々やってみたもののどれも吸われるんです。
もしかしたら弱の前キャンクウサジンだったような気もしますが、Kキムだとできませんね。
そもそもそれで投げられない理屈がわかりません。
ここまで書いて気付いたけど、もしかして流星落がエリアルで吸えないのは勿論、二回転で投げられないという事なのかな。
こうなったらそれを言っていた人に直接聞いてみるしかない!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

空中投げの投げ間合いは横だけじゃなく縦にもあるので、位置関係によって投げられる種類は変わってきます。
ガイルで言うなら強Pで飛び込んだ時に相手が飛んできたら勝手に空中投げになるけど強Kだったら投げなくて、逆にガイルが飛んだ時にすでに相手が飛んでたら強Pじゃなくて強Kじゃないと投げられないとか。
要するに相手が自分より上にいるか下(横)にいるかで変わってきます。

極端なのがモリガンで、自分より下の相手を投げるからサイコとかを空中JD後とかステップを空中投げできたりします。

No title

なるほど。
投げ間合いの広さだけではなくて、位置関係があるわけですね。
バスタードロップでないと軸がずれた相手を投げられないとは思っていましたが、逆に真横のキャラはバスタードロップでは投げられない、という事ですかね。

モリガンのその光景はよく見ますね。
ロレントのジャンプ弱Pを空中JD→投げ、と良くやられます。
その後だいたい起き攻めで死にます。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR