FC2ブログ

バイソン将軍

岩山両斬波

本田の下ブロって凄い絵ですね(笑)
顔面で思いっきり受け止めてるんですけど、これはどういう理屈なのでしょうか。

さて、何点か調べた事等。

・ ロレントのJ強Kが強い。

ロレント戦隊最速ロレントさんから情報を頂きまして、検証。
ロレントのJ強Kの判定が強い、との事。
リュウの立ち強Kを潰すというお話で、そりゃー強いな、と。
J強Kは空対空では使うんだけど、普通に飛び込む時はJ中P1択だったので、使える技を増やすのは大事な事。
確かに、昔某闘劇出場プレイヤーと日吉の黒ギースが対戦してた時に、ギースの屈アッパーをガンガン潰してた記憶があるんだよなー。

で、検証結果としては、リュウの強K、ナコルルの屈強P、ロレントの立ち中P等に対して早出しすると、相手のタイミング次第だけど、相打ち~勝つ事が多いです。(相手の反応が早いと一方的に負ける)
特に発生が遅いロレントの中Pに対してはかなり有効っぽい。
いずれにしてもJ強Kを早出ししないといけないので、コンボには繋げられないタイミングだけど、まとわりつくために出すって感じかな。
あと、そのタイミングだと相手にばれていた場合は小足で対空されるので、その辺も最終的には読み合いになる。

他にもまだ使えそうな技ないかな。
立ち強Kを昔の強豪ロレント使いがKザンギ戦で多用してたんだけど、全く理解できない。
俺にとってはスティンガーを出そうとしたり、投げをミスった時の暴発技でしかないです。
何か理由があるのかなぁ。。。。

・ バイソンのスパコンをガードした時の反撃が良く分からない
あんまり対戦する機会もないし、投げ連とかで済ませてました。
ふと思い立って調べてみました。
ギガトンブローは余裕で反確なので、痛いのをいれる必要有り。
クレイジーバッファローはレベル3だと反撃が物凄く難しいので、リバサ強昇竜とかが無難かな。
レベル1なら反撃もしやすそうだけど、そんな機会はあまりないよね。

あっと、ここで千葉県在住のハンドルネーム『ミー』さんから質問が届いています!
えーなになに、リュウ使いの方が中昇竜で対空するのには何か理由があるのですか?ですね。
私としてはですね、弱昇竜だと無敵時間の面でも威力の面でも不十分という事と、中昇竜で落とした後が真上被さりのセットプレイに1番持って行き易いって事がメリットだと思っています。
ただ、CAグル相手には強昇竜を使う事が多いです。見栄え重視。
小Jグルを相手にする時は屈中Pを振って姿勢を低くしながら飛びを待つ事が多いので、指を中Pの上においたまま狙える中昇竜を多用します。
空中JDを取られた時も中昇竜の方が相手が反撃をミスってくれる事が多いです。
そこは相手のミス頼みなのであんまりメリットとしては挙げ難いですが。
あと、某先生に教えて貰ったのは、ベガ戦で凄く有効だと。
言われて試したら確かにその通りで、私も狙うようになりましたが、それは勝手にネタバレして良いかはわからないので、ここには書かないようにします。
いつか配信で決めますので(笑)

庵なんかは中鬼焼きの方が強鬼焼きより無敵が長い、という事から中を選択しているプレイヤーもいますね。
個人的には体感上あまり違いを感じられないので、その目的で中を選択する事はないですが。
受身狩りを狙う時は中鬼焼きにします。

あっ、そろそろお時間ですね。
今週のプレゼントはMolentさん自作のブラックメタルマイベストセレクションになります。
どしどしご応募下さい。お待ちしております!!

See you next time!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR