FC2ブログ

SNK vs SNK

第35回配信、お疲れ様でした。
庵ギース祭りになったらどうしよう、と思ったけど、そんな事もなく割りとキャラがばらけて良かったです。
ロックが多かった?
ハイデルンによく似たあの人を間違えて選ぼうとどれだけ思った事か・・・・・(泣)
大会後も人が増えて、最終的にはかなりの人数がいたかな。
良い感じ。
イマイズミさんが古豪のべあさんに勝ったりとか、
こんな時ばかり、
俺はテリーが好きなんだぜ、ヘイカモンカモン!
とブルーテリーを(用心棒の怪力親父付きで)引っ張り出す屋根氏に野次が飛んだり、
色々と楽しかった。というか一部の人達のテンションがおかしかったんですけど!
チャパ王氏のバーサス滞在時間も狂ってたし。

次回は第3期ランバト最終回です!

今回ガチ成分が足りなかったせいか、大会後はいつもより野試合の殺し合い度が高かった気がする(笑)
月1回出動するかどうかの庵リュウでそこに参戦して恥ずかしい事になったらどうしよう、と迷いが生じたけど、やっぱこれはやらないかん!と思ったので使ってみた。
やっぱ何だかんだでこのチームが1番しっくりくるわ!
ただ、対空は出なかった。

一つ思った事。
レベル2真空波動の波動部分で相手が死ぬ時、ゲージ溜め目的の最速逆キャンをするんだけど、昇竜だと何故か難易度が高くてよくミスるんだよね。
竜巻の方が簡単。理由はわからない。
でも、やっぱ昇竜の方が格好良いよなー。拘りたいところ。


今回の配信で、個人的なサプライズ有り。
ピノさんが連れてきた蒲田勢のオグラさん、2006~7年位に蒲田に通ってた頃KOFで対戦していた相手でした。
蒲田はKOFのレベルが凄く高くで、その強豪の一角だった人。
当時最弱キャラと言われた京で頑張ってたなー。
よくボコられて、『ぢぐじょう、こっちのゲーム(カプエス)ならば・・・・・』と悔しがっていた思い出が(笑)
まさかカプエス界で再会するとは。最近始めたのかね。
喋った事はないけど、共通の友達はいるので本名まで知ってるんだぜ。ムックック。
ちょっと嬉しくて話かけてみた。

俺:『よくKOFで対戦しましたよねー。覚えてます?』
オグラ:『えっ、すみません、、、、、わからないです、、、、、、あっ!もしかして、女帝って人のお付きの人ですか?』

女帝って人!!
お付きの人!!

オグラ:『このゲームもやられるんですか?』

僕、蒲田でもカプエスばっかりやってたと思うんですけど。。。。

オグラさん、プレイヤー性能は高いので、是非次回以降も来て欲しいです。
カプエスの京はそこそこ強いよ!
配信では高まりすぎたつぐのすけ選手の覇王丸大斬り連発(奇声付き)を食らって負けてしまっていたけど、あの、すみません。。。。カプエスやめないで。。。。

蒲田のゲーセンというと色んな事件(とてもここでは書けない)を思い出します(^-^;)

ビンタ事件、女帝ラブレター事件、Nグル使い事件(スト4の有名人らしいけど、凄いクソヤローだった)。。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

る「(kofだけじゃなく)このゲームでもやられるんですか?」

No title

当時はカプエス興味無かったんだろうね。
ただ、結構長い期間KOFの隣のカプエスでやってたのに覚えられて無かったかーと思った(笑)
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR