FC2ブログ

更新しまくり

暇なんです・・・・(笑)

昨日ロレントと対戦してて思ったけど、こんだけロレントを長く使っているものの、実際相手にすると得意じゃないわ(^-^;)
という意味でも昨日は凄く良い経験ができて良かったなー。
中足テイクノーが漏れて、中足をガードしているのにテイクノーを食らってくれる人がたまにいて、何故かなと思ってたんだけど、俺も食らってしまった(笑)
ロレント対策、という意味ではないけど、自分がロレントを使っていて相手するの辛い、と思うキャラで嫌がらせをする事はできる(笑)
キムは立ち弱Kだけで地上を完全に制圧できるし、潜られない事だけに気をつけてジャンプ強Kでガンガン飛び込むとリスクを与えるのが難しいし、辛い!
(APグルロレントだと大分事情は違うと思う)
と、キムを使ってロレントを相手してみれば、キム側が困る事が見つかるかな、と思ったものの昨日の時点では全くそのような事はなく。
逃げて逃げてゲージを溜めてテイクノーを当てれば勝つチャンスはあるので、それを徹底すべきなのか、逆に攻めるべきなのか。
タオル先生は攻めた方が良い、って言ってたなぁ。
キムの小足暴れが強すぎて怖いんだけど、それを暴れ潰しして殺し切る戦法が良いのかな。

とまあ、キャラ相性で困る事があっても、あくまで現時点で自分が感じている事であって、他の人は何か違う打開策を持っているかもしれないし、自分自身がどこまで研究できているか、と言うと全然足りないので、簡単に有利不利はつけてはいけないって事ですね。
有利って言われたキャラの使い手が気分を害する事にもなりうるしね。
ちなみに、俺がロレントを使っていて辛い、と思う相手キャラの話をすると、ブランカ以外は聞き手が意外に思うようです(笑)
寧ろ昔から天敵扱いされているキャミーがそれほど辛いとは感じない。

俺がリュウを使い始めて一時期本気で絶望したCブラサガ戦(特にオーハラ選手)について、タオル先生とGAO先生は2人共全然違うアプローチで渡り合っているわけだし、すげー格好良いと思う。
GAO先生のセットプレイを研究したり、タオル先生からは直接色々教えて貰ったりして大分マシになった気はするけど、まだまだ2人には及ばないです。
今でも、何もできずに圧殺される時は少なくないので、そういう時に、キャラ差がきついなー、とか少しでも思ったら駄目なんだよなぁ。
その組み合わせ辛いよね、と周りの人が納得していた所で何も救われないしね。
このゲームは辛くても殆どのケースで対策がある、と思っています。
モアとかでやってた昔の偉人達のプレイヤー性能はともかく、新しく発見された情報とか開発されたキャラ(例えば屋根氏が色々と開拓している)を考えたら、対戦内容は昔より進化してると思うんだよなぁ。
A桜に削られるPKグルだけは10年前から何も変わっていないけれど(^-^;)
あと、ロレントだけは現在のロレント使いが束になってかかっても当時の伊予先生には勝てないと思う(笑)

話がずれてしまいましたが、カプエスは人が減っちゃったけど、まだまだ開拓される余地はあると思うなぁ。
タオル先生が、前キャン電気対策でキムの流星落を使いこなしている所とか観ると、ほんと奥が深いなぁと思うわけです。
というか、何であんな事が思いつくのかわからん(笑)
偶然の出来事から経験で見つけるのか、前キャン電気をなんとかしないと!と思って色々試して見つけているのか。

長くてごめんなさい!
ここまで読んだ人にはご褒美でゲスの極み乙女。のサインを見せてあげます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日もCPUをK投げでバグらせてやりましたよ!兄貴!!

No title

おお、コメントありがとう!!
ロレントのK投げは非常に危険(笑)
でも、格好良いんだなぁ、あの投げ。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR