FC2ブログ

3on1

3on1終了。
お疲れ様でした。
天気悪いわ色物企画だわで、人が少なかったらどうしよう、とちょっと思っていましたが、割と盛り上がって良かった。

このルールの性質上、勝ち上がるのはKグルかな、と思っていたんですが、決勝はC対Cだったので意外(笑)
同じルールで紅白戦もやりました。べあさんのザンギが火を吹いてた。
数ヶ月前のアレを思い出したぜ!

野試合でレシオ4Kロレントの小ジャンプテイクノーを食らったレシオ1ガイルが凄い死に方をしていたので、屋根氏のリアクションと合わせてそこだけ動画アップしようっと(笑)
あ、本編もアップしますよ。少し待ってね!

出来事。
・ 元々Cグル使っていてもかなり擦る方だけども、Kグルを使うと当社比1.5倍で擦る事がばれてしまった。
やっぱ小技暴れからのリターンがでかい庵使っていると、悪い癖付いちゃうな。
KキムでJDからの小技暴れがまた強くてね。。。。

・ 屋根K庵が猛威を振るってた
K庵というと、やっぱ前転/前キャンが無いのと八稚女がぶっ放し向けじゃないって事で、庵としては適正グルじゃないと思ってた。
Kグルだから弱くはないだろうけど、強くはないんじゃない、という印象でした。
多分同じように思ってた人は多いんじゃないかな。
しかし、まあ、屋根庵と対戦すると考えを改めさせられますな。
JDからの立ち弱P暴れが強すぎる!発生2Fは伊達じゃないですね。
JDがBLに近いレベルで機能してたぞ。
出が早い技とJDって相性良いんだな。
KユンもJD後に生せんしっぽで反確になるケース多いし。
最たる凶悪な例はやっぱKキャミィだろうね。JD後の生スピドラが反確になる技ってどれくらいあるんだろ。
あ、何が言いたかったかというと、K庵みたいにこの時代になって新たなキャラ(庵自体は珍しくないけど)の可能性を見る事ができるなんて、カプエスはまだまだ深いなぁと思ったという事です。

・ トーナメント表自動作成ツールを導入
オーハラ君から教えて貰った、通称オーハラツールが大活躍でした!!!
こりゃー良いぞ。次回からもこれを使い続けて行きます。


というわけで、お疲れ様でした。
次回はランバトです!

あ、大分先になっちゃうかもしれないけど、またキャラレシオマッチをいつかやりたいなーと思っています。
次回やる時は各グルの猛者にそのグル代表としてキャラの点数をつけて貰う予定。


話は変わって、茨木VIP大会後の関西勢のブログとかmixi日記を読むと、いかにVIPが愛されていたかってのが良くわかりますね。
行った事ないけどちょっと切なくなりました。
俺も1番の思い出のゲーセンが潰れた時は寂しかったもんなぁ。
ともあれ、VIPさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR