FC2ブログ

土新

平日によく対戦のお誘いを受けるのですが、会社なので無理なんです(泣)
スミマセン・・・

という事で昨日行って来ました。新宿。
さかもと先生とずーっと対戦。3時間位やってたと思う(笑)
というか、さかもっちゃんが来てくれなかったら悲惨な事になっていた気がする。。。。(^-^;)
スポランは壁一面にレトロゲーのポスター?が貼ってあって良いね。

お、大魔界村あった、これ昔は1コインでクリアできたんだぜ、久しぶりにやりたいなー、みたいな。

でも、別にそれらのゲームがスポランにあるわけじゃないんだよね。。。。
カプエスに相手がいないと、スト2しかやるものなーい!
渋館ではよくファンタジーゾーンしてました。

さてさて、昨日の気付き。

・ ユンとかよくわかんない!
ガーキャンとスカウターがあるCロレントはともかく、Kロレントなんて画面端でトウ!トウ!ってやられてそのまま死んで行くんですけど!
暴れたらいかん、ってわかっているのに、コマ投げを何回か食らうとやっぱり暴れたくなっちゃうです!
大事なのはやっぱとにかくガードなのかな。
コマ投げを読んだら前ジャンプで投げスカりをめくれるっぽい。(要検証)
投げ連よりはこの方が良い気がする。

・ ガイルvsギースで面白いネタを披露された(笑)
偶然じゃなさそうだったので、聞いてみたらやっぱり知っていたそうで。
ギース使いにとっては常識なのかしら。

ロレントのスパイクロッドで、いつもだったら表狙いの所を、ばれてるっぽかったので素直にめくりにいったら通ったり、前キャンスカウター中段が読まれていたので、次はただの中足で起き攻めしてみたり、ソウルフィストを引き付けて前キャン波動で抜けるのが読まれてダークネス食らったり、長期戦だからこその読み合いが発生して楽しかったです。

ありがとうございました。

モリガンの起き攻めに対して、ちょっと意識してた事があって試してみたところ、いつもよりはガードできた気がする。
まあ、やっぱそれでも全対応は絶対無理なので、やっぱり起き攻めに持ち込まれた時点で駄目って事ですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR