FC2ブログ

告知等

今度の日曜11/24はバーサス配信です。
今回は1on3という企画をやるようです。
片方が普通に3人チーム、相手がレシオ4キャラというシンプルなルール。
レシオ4側が2P側の台を選択可能。
じゃんけんで勝った方がレシオ4だったか、負けた方がレシオ4だったか、忘れてしまったけど、当日GAO先生から説明があるでしょう。
昔からレシオ4ザンギを使う人とか多いし、レシオ4Kサガで大会入賞したるーふ先生の実績もあるし、レシオ4Kグルというのは中々凶悪だと思うのですよ。
怒りKサガのデヨが当たってレシオ1キャラが悶絶したり、レシオ1キャラがレシオ4Kザンギにスパコンを当てたのにかすり傷程度の減りで、その後二回転されて即死しちゃったりとか、そういうのを笑って楽しむ大会という事で(笑)
あ、別にレシオ4はKグル縛りってわけでもないです。ご自由にどうぞ!
俺は今回は用事があって出られないですが、皆様宜しくお願いします!!

今回から配信開始時間が15:00、イベント開始時間が16:00になります。


土曜日は二郎を食いがてら久々に藤沢へ。
久々にダイスケ君を発見。下手すりゃ年単位で会って無かったかも。
結構ガッツリ対戦できて楽しかった!
たまに藤沢に行ってるのかな??
バーサス配信に出てよ、って言ったら
『え、何ですか、それは?』
と。。。。素で知らなかったっぽい。
ちょっとyukiさん、弟子(?)の教育をしっかりしてよねっ!
あと、ヨド様はいつ配信に出てくれるのでしょうか?
守る物が出来たからこそ闘わなくてはいけないのではないでしょうか。


夜王さんの動画を観てロレントの研究。
本当に凄いわ。
動きが天才肌過ぎて、自分のロレントのスタイルをあれにしようと思っても絶対無理だけど、パーツ毎で色々と参考にさせて頂きますかね!!
前スカウタースパイクロッドの使い方、バックジャンプ強P、空中で叩き落とされないメコンデルタ逃げのやり方。
一発当てたら後はタイムアップまでひたすら逃げるような戦法も取れるようにある程度練習はしたい。
どうも俺の場合テイクノーをとにかく当てたい、ってのが常に意識にあって最適な選択肢を奪っている時もある気がする。
ガーキャンもできる限りしたくないし。
昔オーハラ君に言われたんだけど、俺の場合ピンチをチャンスにしてやれ、と思ってる部分があるんだよね。
固められてる時も弱P暴れからテイクノー狙っちゃうし、被せを読んでステップからテイクノー狙うし。
(飛びを見てからステップしてるわけではない)
上手く行く時もあるし、自分のロレントの良い所でもあると思うけど、徹底的にガードしたり惜しみなくガーキャンしたり、って事が必要な時もあるよなぁ。

とりあえず、トレモで女帝にブランカでも使わせて1回も触らせずに99カウント逃げ切る練習でもしてみようかな。
カプエスプレイヤーではないけど、家族が格ゲーマーだとこういう時助かる。
家に来る友達も別ゲーの最上級者だし。。。。
リュウのレベル2真空⇒弱竜巻空振り⇒昇竜をやらせてみたらすぐにコツを掴んでて驚愕。
俺まだ対戦で決めたことないよ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事が少し落ち着いたと思ったら、週末の用事が立て込んできました。。

いえ、ダイスケ君にもその他にも、配信の話は何度もしてますよ!(笑)

弟子と言えるくらいに知識なんかを伝えたのはヨド様だけですなぁ。
RCをほぼ使わず、しっかり強いCグルって貴重なので、配信出れると良いのですが、まずもって休みがあわない…。

ところでa-cho動画のタオちゃんAチャンバソの仕上がりっぷりが半端ないんですけど!

No title

なぬ、ダイスケめっ!!
知っていたのか雷電。

ヨド様と最後に対戦したのは去年5月の大泉学園なんだぜ!
俺の事嫌いなのかなぁ。
冬のボーナスでまたヨドろうと思っていたのに。。。。
このままじゃ近所のノジマに行っちゃうかも!

動画ちゃんと観てないけど、そんなに凄かったですか(笑)>タオ・チャン
まあ、何を使っても全一だから想像に難くない。
ロレントだけは使わないで下さい。悲しくなるので。
今の時代に色んなキャラを高いレベルで使いこなして、観ている側を楽しませてくれるなんてほんと素晴らしいよね。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR