FC2ブログ

青いベガが強過ぎる

土曜日新宿。
渋館の人、バーサスの人、大泉学園の人、見た事もないけど強い人もいて盛り上がってた。
ずっとこれくらい人がいれば安泰だけど、平日は結構寂しいという噂も。

いつものようにKキムでやっていると、yukiさん登場。
毎回思うんだけど、あのドデカイリュックには何が入っているのか。
これから登山でも行くのですか?という荷物。
バスケットケースのベリアルが入っていてもおかしくはない。

土曜日の珍プレーが2つ。
俺がぶっ放した鳳凰脚を垂直Jでかわして、ブランカが後ろからのびーるパンチしようとしたところ、鳳凰脚に巻き込まれるという(笑)
あと、K本田の二回転投げで相手の空中攻撃をすかして地上に降りた相手に張り手を当てている光景を見た。
起き攻めの投げを嫌がって飛んだ相手を大銀杏投げすかりからチョップで落としている光景は良く見るけど、飛んで来た相手の攻撃を二回転の無敵ですかして地上コンボを入れていたのは面白かった。
この文章で伝わるかしら・・・・・

そんな感じでまったりやっていたところ、来ましたよ。
青いベガの世界チャンプが。
2ヶ月ぶりらしいけど、勝てん!
何であのベガあんなに強いんだろうか。
ヘッドプレスとデビルリバースずるいっ!!


関係ないけど、yukiさんにお勧めホラー映画を聞かれたのでここに書いておきましょう。

かなりホラー映画は観ている方だと思うけど、いざ好きな映画を挙げるとなると、誰も知らないようなマニアックな映画ではなく、ベタな名作になってしまうねぇ。

俺のトップ5は↓
・ 死霊のはらわた
・ デモンズ
・ エルム街の悪夢
・ ヘルレイザー
・ サスペリア

タイトルだけ挙げました。
一個一個に対する思い入れを書くと長くなりすぎそうなので、完結に。
1番好きなのはどれ、と言われれば迷わず死霊のはらわたって答えます。
全てが完璧のホラー映画。
デモンズは完成度は低いけど、勢いが凄い。音楽が良い!
エルム街のフレディはキャラ物の中では1番好き。
ホラーとして恐い初代と、レニーハーリンがアクション映画に仕立てた4だけ好き。
ヘルレイザーはとにかく美しい。究極の快楽は究極の苦痛。
サスペリアは世界感がイタリア映画かくあるべき、って感じのお手本。
ゴブリンによる音楽が最高過ぎる。本当に曲が良い。

個人的に思い入れが強い映画ではないけど、悪魔のいけにえは人類史上最恐の映画で間違い無いでしょう。
あの映画全体を支配する狂気はもう誰にも生み出せないと思う。
エクソシストとかオーメンの悪魔系は音楽が邪悪で素晴らしい。
ハロウィンとか13金のような不死身殺人鬼系は特別好きな方じゃないかな。
と言っても全部何回も何回も観てるけども。

誰か一緒にホラー映画観ようぜ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
その珍プレーは、きっと大泉学園勢が起こしたの
でしょうね?

おそらく以前、屋根さんのブログに出た
レイドlevel2がブランカの強キックに負けるを
やった人だと思います。

自分もたまに珍プレーを見ます。
えっ!!これ負けるのみたいな(笑)

自分も今度、新宿行ってみようと思います。

その時は、お手柔らかにお願い致します。


俺が今までのカプエスで一番笑ったのはサクラ相手にマキで小足当ててから戯天狗(二回転のあれ)やったらレバーを回しすぎて空中版になったんだけどサクラがRC強春風で暴れたせいで結局掴めたってやつですね。

空中ブランコかっつーの。

No title

>TOM23
K本田の対空大岩砕き避け張り手は大泉の方ですね(笑)
また是非新宿に来て下さい、とお伝え下さい。

珍プレーってありますよね、
長いカプエスライフで色々あったと思うので、思い出せたらまとめて記事にしたいところです。
パッと思い出せませんが。。。
富士見台にも行ってみようと思うので、是非新宿にも来て下さいね!


>久野美咲さん
そういう時は、何食わぬ顔で、読み切ってやったぜ的な雰囲気を出して相手を威嚇してあげましょう。
庵の前キャンがミスって前転になっても、50%位の確率で許されるどころか寧ろ裏周りから八稚女まで入ってしまうクソゲーですが、全部狙って前転した事にするのが庵使いの正しいスタンスです。

以前あった不思議なことを書かせていただきます。
Kサガで下デヨキャノンをしようとしたら途中でゲージがなくなってしまったみたいで、下デヨ→上デヨの2ヒットになりました。
よくあることでしょうか?

No title

用事がてら寄って見ましたが、盛り上がってましたね!
リュックは家に仕事を持ち帰ることが多かったので、PC入れるためなんですよねぇ。
中身の入れ替えが面倒で休日もそのまま。。

ブラのズームは面白い現象見かけますよね。
下デヨの背中当たり判定も不思議な当たり方したり。
珍プレーとしてはバルの前ステを舞が空中投げで切り返したのが印象に残ってます。

お勧めありがとうございます!
エルム街と死霊のはらわたしか見てないな。
それにしても70後半~80前半年代が良作ホラーがたくさん作られた時代だったんですね。
邦画ではリングはもちろん、オーディションが有名みたいですね。
ホラージャンルは掘り下げてなかったので、この機会にチェックしてみます。

No title

>ぱんぴーさん
下デヨの持続を当てた後、上デヨが繋がる事はありますね。
前転を止めた後とか、起き上がりに下デヨを重ねた時とか。
その上デヨにキャンセルキャノンなんてされた日にはお通夜ですね。


>yukiさん
駄目ですよ。
そんなエロ動画いっぱいのPCを持ち歩いたら。

たまに変な現象あるよね。
こないだ、オーハラ君のキャミーの立ち中Kを誰かがド密着前歩きですかしてたよ。
そんなばかな。

俺が挙げたトップ5のうちヘルレイザー以外は80年代前半だね、確かに。
とりあえず、ストーリーがしっかりしている、という制約だと殆ど消滅してしまうので、寧ろストーリーを度外視して観て下さいな。
挙げた5個のうち、デモンズ以外はちゃんと話がある(笑)
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR