FC2ブログ

大神伝のサントラが格好良すぎる

流石CAPCOM。
実は昔からゲームのサントラが大好きです。
主食は昔のSEGA、CAPCOM、、、挙げ出したらきりがないけど、やっぱ古いのが好きだな。
今バイオ6をやっていて、エンディングの曲とかハリウッド超大作映画みたいで凄いと思うけど、世代的にファミコンのピコピコ音がやっぱ思い出深くて特別なんだなぁ。

会社の後輩にメキシコ人と日本人のハーフがいる。
そいつが滅茶苦茶優秀で、こいつにはかなわんなー、と心底思う時があるんだよね。
やっぱ異人種の血が混ざるとお互いの良い所に似て出来の良い人間になるのかな。
ハーフって優秀な人が多いイメージありませんか?
地球人とサイヤ人のハーフも純血のサイヤ人より強い設定だし。
それとも、元々両親が優秀でグローバルに活躍しているような人達だから、国際結婚するケースが多いのかな?
さて、真実はどうなんでしょう。

ちなみに、同じような疑問で前も書いた気がするけど、ずっと思っている事。
ホラー映画好きとしては、教育に悪い、とかなんとかそういういちゃもんをつけてホラー映画が虐げられているのが悲しい。
宮崎勤が猟奇ホラーマニアだったからって何?
虫も殺せないような善良な市民がホラー映画を観た事がきっかけで、猟奇殺人鬼に変貌するとでも言うのかね。
たとえ、殺人鬼が一般市民よりもホラー好きの率が有意で高い事実があったとしても、ホラー映画が悪影響元という論理にはならない。
元々そういう嗜好を持つ人がホラー映画を好む傾向があるだけかもしれないし。
莫大な母数の子供達で、ホラー映画から隔離して育てるグループと、ホラー映画を定期的に観せるグループにわけて長い時間かけてその後の犯罪率を追えば結論が出るかもしれないけど。
現代社会では、結局頭が悪い人達がヒステリー起こして根拠無しでホラー映画を悪者にしてるだけなんだよなぁ。
放射能の害悪も同じようなもんだね。
俺には放射能がどこまで体に悪影響があるかは全くわからないけど、武田邦彦とかいうトンデモ学者のせいで必要以上に不安を煽られていると思う。
あの人の言っている事がおかしい事だけはわかる。
どっかの国の指導者と同じで、悪者を作って国民を不安にさせる方がよっぽど簡単に人々を動かせるからね。
害が『無い』事を証明するのは害が『有る』事を証明するより遥かに難しいわけで。

何となく思いついたのでついでに書くと、鶏が先か卵が先か、という議論で俺が考えるのは、卵が先、が正しいんじゃないか、って事です。
鶏は卵から生まれたけど、その卵を産んだのは鶏ではなく、その祖先の種類の鳥では?


我ながら、何故こんな事を真剣に考えているのか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

考える事は、基本いい事だと思います。
考え過ぎるのは、よくない気はしますが…

人は考える事により、進歩していく生き物だと思っております。

No title

どうもです。
普段はあんまり物事を深く考えない性格ですが、たまにスイッチが入ると考え込んでしまいます。
近所の福のからが潰れたので、大泉のを下さい。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR