FC2ブログ

カプエスメモ

・ Cリュウ対Cキャミィ
リュウは対キャミィで結構戦い易いキャラだと思う。
あんまり苦手意識はない。
ただ、Cキャミィってあんまりいなくて、昨日のオーハラ君との対戦で気付いた事をメモ。
Kキャミィ戦だと、キャミィの牽制を無敵波動で狩って窮屈にさせておいてからステップ投げしたり飛び込んだりっていう戦法で戦ってる。
Cキャミィ戦も基本は同じなんだけど、ちょっと遠めで打つ波動は前キャンかけない方が良さそう。
前キャン波動と前キャンスパイラルがかち合って、リュウも無敵なのでスパイラルが当たらず、その後フルコンボって事がたくさんあったので。
それだったらスパイラルを食らった方がよっぽど良いし。
キャミィの牽制を狩るための近距離波動でなければ前キャンかける意味ってないよね。
とりあえず、打つ球には全部前キャンをかけるのが癖になってしまっているけど、かけない方が良い事もあると思いました。
近距離は前キャン波動で。その距離からはスパイラル来ないし。

・ 鳳凰脚は結構遅い
キムでバックジャンプをした相手に鳳凰脚を出しても当たらない事がわかりました。。。
ライデンとかの重量級なら当たるんだけど。
豪鬼のバックジャンプ斬空を読んで鳳凰脚、みたいな、八稚女的な使い方はできないのね。
初速は速いけど、失速するというか。
垂直ジャンプ狩りには充分行けます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR